お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

壊れそう。。。

我が家のPC壊れそう。
先週、プリンターが調子悪くなり、ついにはインクが1色だけ出なくなってどうすることもできず、奥様の実家御用達の電気屋の社長に電話。
5年半使ったから寿命かな~と、新しいプリンターを購入。
そして、新しいプリンター到着。
設置。
「ドライバー入れたら簡単ですから~。」とCDーROM挿入。

が、

途中まではうまくいっていたが、突然「次へ」のアイコンがクリックできなくなり???な感じ。
社長と交代して何回か試みたが、同じエラーが。
プリンターのお客様センターは平日のみで、その日は土曜日ということで、月曜まで待ち。
そして今日、朝9時には電気屋の社長到着。
早速、お客様センターに電話して、何やらやり取りすること、1時間半!
メーカーの方もネタ切れらしく、問題はPCの方にあるかもと打ち切られた。
なので、社長の関連するPCに詳しい業者に電話して昼すぎに家に駆け付けてくれた。
いろいろ試す事1時間半!再起動もやったが、どうも原因はPCの内部の様。
いろいろ話した結果、ウインドウズ10(今は8.1)に変えてみて、それでプリンターが自動で動くようになったら、正式に10にしてみては?とのこと。
日取り、予算は来週、社長の方に話が行くことになり14時解散。
昼食食べる機会無かった。
プリンターもPCも個別には動くけど、つながらない。
昼寝もできず、疲れた~。
こんな話すると、まだ帰宅していない奥さんの悲鳴が今からでも聞こえそうだ^^;
こういうPC関連はいつ壊れるかわからんね。
果たして無事プリンターとPCはつながるのだろうか。。
[ 2017/08/21 18:15 ] 自分の物語 | TB(0) | CM(0)

夏なのに。。。

お盆ですね。
帰省ラッシュのニュースを見ていると、大変だなと思いました。
さて7月の10日連続の真夏日も過ぎ去り、また暑い日になると覚悟していたのに、天気も悪いせいか、今日の最高は17.9度。
1週間天気予報見ても、25度行くか行かないかの気温に。
9月は残暑があるというが30度超えはないと思っていますが、果たしてどうなんでしょう?
あの7月の暑さでもう夏は終わったんでしょうか?
まあ、それはそれでいいけど。
それに比べ実家は毎日35度超えのようで、帰る気にもなりません。
雪の降る冬は嫌ですが、涼しい夏は北海道ならではだなあと思います。
冬のために今から体力温存しておこうと考えています。。
[ 2017/08/12 17:23 ] 何げない物語 | TB(0) | CM(0)

タルトと勉強。。。

昨日、2日が奥さんの誕生日だったので、娘が初のタルトケーキに挑戦しました。
自分の部屋で勉強しては、台所で生地をこねたり、はたまた上に行って勉強したりと受験生は大変!
5時間かけて作ったブルーベリーのタルトは初めてにしては上出来。カスタードクリームもおいしかったです。
毎日毎日勉強だけど、これの人生の大きな一歩の一つ。
がんばれー。。
[ 2017/08/04 18:12 ] 娘の物語 | TB(0) | CM(0)

15万いった。。。

カウンターが15万人を超えた。
2006年4月から始めて約11年。
応援していただいたみなさんに感謝。
これからも思うことをつづっていければいいなあと思っています。。
[ 2017/07/24 17:11 ] 自分の物語 | TB(0) | CM(0)

暑いねえ。。。

連日33度の真夏日。
連日エアコンつけています。
明日も33℃。
夜も暑い。
雪も嫌だけど暑すぎるのも嫌だ。。
[ 2017/07/14 17:40 ] 何げない物語 | TB(0) | CM(0)