fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

青チーム。。。

ただ今小学校ではスキー授業真っ最中。
最高気温マイナス11度という中で今日も学校のグラウンドでスキーしています。
クラスが3チームあり、『黄色チーム』は初心者。ひたすらグラウンドを歩くそうです。(これは面白くないだろうと思う)
『赤チーム』はちょっと滑れるチーム。小高い雪山を作ってそこから滑るらしい。
そして『青チーム』は滑れるチーム。グラウンドの築山で滑る権限があるようです。
娘は、当然『青チーム』。築山なんてへっちゃらで、むしろつまらないかもしれません。
5日はいよいよバスに乗ってスキー場で滑走。
青チームはリフトに乗るから少しは楽しくなるのかな。
スキーに無縁の子には、過酷な授業だと思う。寒いし、うまくいかないし、こけるし、グラウンド歩くだけだし。。
事実、大人になった道産子は結構スキーに対していいイメージがない人が多い。
『スキー、て楽しいな』て言うポイントはたくさんあるけど、学校の先生だけじゃそれどころじゃないでしょうね。
スキーに無縁の親も大変。
北海道だからスキー、て言うイメージはもう古いのかもしれませんね。
スポンサーサイト



[ 2010/02/03 17:46 ] 娘の物語 | TB(0) | CM(2)
病院とっても混んでいて大変でしたね。お疲れさま。

スキーの授業はちょっと大変そう。出来る子は物足りないし、ただ歩くのもつまないかなぁ
若かりし頃へなちょこ滑りで休憩ばかりしてたなぁ^_^;
[ 2010/02/03 22:04 ] [ 編集 ]
No title
ぶ~ママさん・・・スキー以外のウインタースポーツも選べたら楽しいのになあと思います。
ま、そんな余力は先生方にはないでしょうが^^;
[ 2010/02/04 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する