fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

ツイてた診察日。。。

昨日は診察日。
病院も今年初めてということもあり、混むのを予想して5時50分に起床、そして7時前に病院に着いた。

誰もいなかった。。

ラッキー。一番乗り。しかも病院前で待って2分くらいで入り口が開いた。
病院も混むだろうと早目に開けてくれたようです。
これもラッキー。
8時半診察。
5分程度で終わったが、肝心の診断書を渡すと、快く快諾。
といっても、前回の診断書を事務の人が写すだけなんだけど。。
9時になるころには混み始め、りくから3番目のおじさんが1時間くらい診察室に入って出てこない。
一番目でよかった。
病院を出る人が止まってしまったから、待合室も混みこみ。
しかも初診の人が予約なしで2人来たようで、診察受けられるかどうか先生の判断待ちでこれまた待たされていたのがかわいそうに思った。
今日、初診は無理でしょ。病院の広告に初診は予約制、て書いてあるし。。
そう思っていたら清算。
診断書代5000円也(チーン)

そのまま、珈琲屋さんへ。
診察で先生が言っていた「無理だけはしないでよ。」の言葉が今日は(いつも言われてるけど)耳について、来週の11日社長の代わりに出勤すること思いだしていた。
あの時、
『11日出られるかい?』
と言われて、
「はい。」
と言って
『なんなら12日代わりに休む?』
の社長の言葉に、
「いえ、大丈夫です。」
と言ってしまった自分をその夜奥さんに話した時に少し後悔していた。
「休みもらえばよかったのに。」と奥さん。
それを思い出していた。
そして、珈琲屋さんから会社の電話。
社長に12日やっぱり休んでいいか聞いた。

快諾。

申し訳ない気持ちと安ど感。
会社のことを思ってか、社長の体を心配してか、性格なのか・・・無理する自分。
ふぅ。。
でも、結果オーライということで。
昨日は何かとツイてた日でした。
スポンサーサイト



[ 2010/01/07 16:17 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(3)
年末暖かいコメントをいただきありがとうございました。返コメもせず、失礼しました。

お休みになって良かったですね(^o^)
[ 2010/01/09 04:06 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです!りくさん^^vnanayanです。
あけましておめでとうございます。
お元気でしたか?

nanayanは、色々ありましたが、なんとか生きてますw

ちなみに、結婚しました!!

暴力ふるうし、すぐキレるし、しょーがない人ですが。。あっ殺されかけました(汗

でも、でもね。旦那は悪くないんだ。
泣きながら、怒るんだ。
子供みたい。。。捨て犬みたいな、悲しい目をしているの。
幸せになれるかわからないけど、頑張ります。
またブログ始めるのでよかったら来て下さいmm
まってます

でわノシ
[ 2010/01/09 17:55 ] [ 編集 ]
No title
ぶ~ママさん・・・今年もよろしくお願いします。
12日休みでも娘がまだ冬休みなので、2人でゆっくりします。

nanayanさん・・・ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いします。
どうぞご自愛ください。。
[ 2010/01/10 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する