fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

スイカ。。。

20080320104255

スイカを食べる娘。
もう夏か!?
いえいえ、まだ雪解けが始まった季節です。
それなのにスイカとは・・・。

義父母が買ってきてくれました。
この時期のスイカなんて高いに決まっている。
しかも、瓜くらいの小ささ
でも、孫の一声には弱い、相当弱い2人です。
りくも頂きましたが、

水っぽい・・・

保育園から義父母の家に寄って我が家に帰ってくるときは、娘のおなかはポンポコリン
おやつにアイスにジュースに・・・お姫様、いやいや女王様のようにわがまま言いたい放題な娘。

「あのー、夕ご飯食べなくなるのであまり食べさせないでくれます~?」

とは、言えない。。
自分の親なら言えるのですが。。
そんな経験した主婦は多いはず。

まあ、これも親孝行なのかなと思い、食べ残した娘のおかずを食べるりくなのでしたー

スポンサーサイト



[ 2008/03/20 10:42 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(2)
こんにちは☆
分かります!!うちの姪っ子も相当、社長かぜ
ふかせてますよ!!保育園のお迎えの時なんか、今日は、
ママ側の父(じぃじ)がお迎えの日って決まっているのに、
パパ側の父(じぃじ)が、先に迎えていたりと、姪っ子を取り合いです!
こっちは初めての孫なのに、あっち側のじぃじは
もう男の子も女の子もいるのに、一番姪っ子が可愛いいらしくて・・・・。
もう、それを良いことに姪っ子は「あれ買って、これ買って」
いい放題ですよ!(苦笑)
うちのじぃじもお迎え後にお菓子を買って車の中で食べさせるので、
夕飯の残り物はばぁばのお仕事になっています(笑)
[ 2008/03/20 12:38 ] [ 編集 ]
林檎さん・・・どこも孫には弱いみたいですね^^;うちは実父母が奈良なので年に2回くらいしか会えないので、それはそれで親不孝なのかなと最近思っています。。
わがままいえるのは子供の特権かもしれませんね。
[ 2008/03/21 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する