fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

適性検査。。。

今日は障害者職業センターに行って適性検査をしてきました。
1時間半かけていろんなことをしました。
まずはよくある鉛筆で記入していくペーパーテストのようなもの。
展開図を探せとか、簡単な計算、単純に丸の中に点をいっぱい書く問題とか・・・できなかったのが、少し応用(といっても小学校高学年がやるレベルですが)の文章計算。7問しかできなかったー

続いてやったのが、
・たくさんの短い棒を隣の穴に入れていく検査
・同様にその棒を反対にひっくり返して入れなおす検査
・水道の蛇口を組み立てたり、分解したりする検査
・小さいピンに小さいワッカを入れて穴に差し込む検査(これが難しい。手先の不器用さがここに出ました
・いろんな番号の札を同じ番号のトレーに淹れる検査(仕分けの適性を見ていると思う)

あとは、簡単な質問に答えて終了。
来週の火曜日に結果が出ます。

日ごろ集中なんてしないから、結構疲れました。
細かい作業は向いてないと思います。
さて、どんな結果が出るのでしょうか?
スポンサーサイト



[ 2008/03/03 12:08 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(2)
ちょめは集中力があんまりないので、
そういうテストはきっとダメダメな結果が出そうです。
集中しだすと「そんなことに集中して、あほか」
ぐらいの集中力なんですが、
どうもその対象が非生産的でいけません(笑)
[ 2008/03/03 18:59 ] [ 編集 ]
ちょめさん・・・何を目的にしているかよくわからない検査でしたが、どんな結果が出るか楽しみです。
ちょめさんはよく読書しているから良い集中しているんじゃないでしょうか^^
[ 2008/03/04 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する