fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

通院日。。。

今日は通院日。。
診断書もらえるかなと期待したところ、まだ出来ていないとのこと。
「詳しく細かに書かないとだめだから、時間かかるね。」と。
次回の診察にはもらえるかという質問にも「う~ん・・・もう少し時間ちょうだい。」と。
こんなに時間かかるものなのかなあ、りく以外にも書かないといけない診断書や書類たまっているのかな、いろいろ考えてしまった。
書いてくれるといってくださっているんだし、待つしかないか。。
スポンサーサイト



[ 2007/08/24 10:40 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(6)
診断書、もらえなかったんですね。残念(´;ω;`)
もらえるって期待してたから、待つのって結構不安になっちゃうかも…。
でも、きっとキッチリした診断書を書こうとしてくださってるんじゃないかって思います。他にも待たれてる方もいらっしゃるんだろうし。
ちょっと待ち遠しいけど、待つしかないんでしょうね。
できれば、具体的にできあがる日を教えてもらえるといいんですが…。
[ 2007/08/24 20:30 ] [ 編集 ]
期待していただけに残念ですね。
でも、審査が厳しいとの事ですから、お医者さんも申請が通るようにしっかり書いてくださろうとしているのではないでしょうか?そんなにすぐに書いてもらって結局県で許可でなかった・・・なんていう方がよっぽど残念になりますもの。
因みに、うちのように、主治医は申請が通るようにと常に慎重に細かく書類は書いてくれる為、多少時間がかかります。そして、妻である私には確認のため見てもらいたいと言いますが「申請が通るように誇張して書いてある部分もあるので、そこはショックを受けないようにしてください」と言います。その書類を見た事で、メンタルに不安を抱えている人はかえって「自分はおかしいんだ」とかえって否定してしまうので、本人がどうしても見たい。という場合のみ注意点を話した上で見せる以外は患者さんには直接見せないというのが主治医の考え。心療内科医の集まりの時にもメンタルケアをしている医師達のそういった心遣いも必要と医師の意識も変えているそうです。
そして我が家未だに手帳は手元にありません(^^;;;自立支援の新しい緑の紙も届いていないので時間がかかっているのかもしれません。
[ 2007/08/25 09:48 ] [ 編集 ]
アサも結構時間かかったよ。先生がね、
審査に通りやすいように具体的な事を色々書いてくれたの。
だから、りくくんの先生も同じだと思うよ。
[ 2007/08/25 10:39 ] [ 編集 ]
ルナさん・・・待つしかないですね。。不安にならないよう気をつけます。

キティのりんごさん・・・詳しい説明ありがとうです。おかげで安心しました。奥さんにもこの話してみます^^確かにそうかもしれません。ここは先生の事を信じて待ちます。手帳無事届けばいいですね。。届いたら教えてくださいね^^

アサさん・・・アサさんもそうだったんだね。そうか、そうだよね。。生の声が聞けると安心するよ^^ありがとう。。
[ 2007/08/25 13:23 ] [ 編集 ]
診断書。。。
もえらえなくて残念だったね。。。
でも必ずもらえるのだから焦らずに待とうね

通院歴が長ければ長いほど細かく書かなきゃいけないみたいだし。。。

もう少しだよ^-^
[ 2007/08/25 22:21 ] [ 編集 ]
Airちゃん・・・そうなんだあ。。ここは待つしかないね。ありがとう^^
[ 2007/08/27 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する