fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

ゼロ。。。

今日は歯医者。
なんとか7時30分に起きることが出来ました。
起きる寸前まで目覚まし時計を止める夢を何回もみて、実際本当に止めていました危ない。。夢遊状態でした・・・。
歯医者さんへは定期検診で行きました。
りくは大の歯医者嫌いだったんですが、今行っている所は親切・丁寧・痛くないの3拍子。最初行った時、とても感動しました
それで歯は大事なんだなあとつくづく思い、1年に1回定期検診行くことにしたんです。
でも、やっぱりあの独特なにおいと機械音慣れないなぁ。りくの隣りのコーナーからは娘くらいの女の子が泣き叫んでいるのが聞こえました。。
やっぱり、やめようかな、と少し後悔の念。。
りくの番がきました。
診察の結果、虫歯ゼロ。
ホッ・・・
診察代もゼロでした。
今日は足取り軽くジムへ。
そして、いつもの珈琲屋さんへ。
最近、新人の女性が独り立ちしたらしく、りくに話しかけてきました。
「いつもここに来てから仕事に行くんですか?」
『・・・えぇ、まあいろいろと
「なに屋さんなんですか?」
『・・・秘密です。』(ひきつった笑顔)
せっかくの珈琲が台無しでした。。
そんなこと聞かないでよー
でも、仕方ないのかな。他人から見たら不思議だよね。
その質問に答えられるようにしないとなあ。
奥さんと相談しよ。。
スポンサーサイト



[ 2007/08/22 11:31 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(3)
私も歯医者さんはキライですo((;>口<;))o
あの機械音ってなかなか慣れませんよね。
私も定期検診に行かなきゃな~。

珈琲屋さんで話しかけて来た女性ですが、あまり親しくないなら、つっこんだ話ってしないでほしいですよね。
話すならホントに他愛のない世間話でいいのにって、私もよく思います。
[ 2007/08/22 20:24 ] [ 編集 ]
今日は起きることが出来て良かったね^-^
虫歯 ゼロなんてすご~い   パチパチパチ
私は少し出来てきたよ>0<
歯医者さんって苦手なんだよぅ
あの音がまずダメで削られてると
気を失いそうになる。。。

ジムにも行けて良かったね^-^
珈琲屋さん。。。
そこまで話を突っ込んで欲しくなったね。。。
少し察してくれるとか店員さんとしては
配慮にかけるような気がする。。。

りくちゃん 気にしないようにネ。。。
[ 2007/08/22 21:30 ] [ 編集 ]
ルナさん・・・せっかくのおいしい珈琲も味が変わってしまいました;;うそつくことも出来ないから、困ったもんです。。

Airちゃん・・・りくの行っている歯医者さんは要望すればリラックスできる軽い麻酔を吸い込んで落ち着いてから歯の治療する方法もあるんだって。虫歯のときは聞いてみてもいいかも。。
[ 2007/08/23 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する