fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

納涼。。。

20070816112313
昨日は奥さんの実家で流しそうめんをしました。
家に向かうと家の中から義父の親戚がぞろぞろ何回か会ったことありましたが、何か聞かれるんじゃないかと不安になりいや~な汗をかきました一緒に流しそうめんする様でますます汗が・・・
奥さんがそれを察知したのか、「ちょっと買い物行って来る。」と近くのドラッグストアーに連れ出してくれました。
しばらく時間をつぶした後、戻ってくると親戚の方々は食べ終わっていました。ホッとしてまもなくすると次は近所の子供連れの家族がお呼ばれできました。写真は娘とその子どもたちです。
まあ、親戚より干渉される目がない分、気持ちは楽でした。
にしても、義父母のWELCOME精神、毎度すごいなあと感じました。。
北海道はようやく暑さも一段落し、涼しくなりました。22度だそうです。これからは秋の気配が一気に来そうな予感。
来年は竹で「鹿威し(ししおどし)」を作ると義父は張り切っていましたー。
スポンサーサイト



[ 2007/08/16 11:23 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(4)
流しそうめん美味しそう♪
北海道は、もう秋に入るんですか?!
東京は、まだまだ残暑が残りそうです(´Д⊂ヽ
多分、9月終わり位まで暑そう…↓
娘さんも、楽しそうで良かったですね。
りくさんは、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね☆
[ 2007/08/16 12:20 ] [ 編集 ]
奥様、Good jobデスね(゜∇^d)スゴイ気遣い!!
尊敬しちゃうなぁ~☆
娘ちゃんは、流しそうめん楽しめたかな??子どもの頃、流しそうめんって一度やってみたいことだったなぁって思い出しました♪
りくさんは、その後落ち着きましたか??
親戚の集まりって微妙な距離感だから、ズカズカ聞いてくる人とかいるので難しいですよね(>_<)
気疲れしたかな??ゆっくりしてくださいね☆⌒('ー^)b
[ 2007/08/16 21:52 ] [ 編集 ]
りくちゃん。。。
親戚の人達が集まって大変だったね。。。
気を遣うしね。。。
多ければ多いほど。。。

奥さんが気付いてくれて良かったね^-^

流し素麺かぁ
涼しそうだね

北海道はもう秋の予感なんだね
こっちはまだまだ猛暑だよ   凹

りくちゃん疲れちゃったと思うから
ゆっくり休んでね。。。
[ 2007/08/16 23:30 ] [ 編集 ]
CHIYOさん・・・北海道はお盆過ぎると秋が来ると言われています。今年はその通りになりそうです。暑いのが苦手なりくにはやれやれな気持ちです。。

ルナさん・・・奥さんの察知力はすごいです。。親戚に「お仕事は?」なんて聞かれたらもうノックダウンですよ;;何とか乗り切れたのでよかったです。

Airちゃん・・・いきなりご対面だったので余計あせりました。隠すこともないけれど隠してしまうこの病気、複雑だよ;;流しそうめん、お腹いっぱいになりました^^
[ 2007/08/17 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する