fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

感想。。。

20070806142049
昨日は天候に恵まれ、ひまわりを見に行きました。
咲いてるといっちゃあ咲いていたんですが、微妙な咲き具合であまり綺麗じゃなかったです。それよりも、途中道の駅にあった遊具で遊ぶほうが娘は楽しかったようです。
これ「ナスのロデオボーイ」。必死に上下にゆすっているのが髪の毛見たらわかると思います。
20070806142050
 お昼のお弁当です。
昨日の雨で座るところもなく、車の中で食べました。奥さん作の「おむすびまん」です。りくにはこんな小細工できません。娘は喜んでいましたー。200708061420502
夕方は近くの商店街主催の盆踊りへ。義父、母も一緒にいきました。娘は浴衣を着てもうご機嫌。町内の子どもたちと踊ったり食べたりはしゃいでいました。
りくは2時間くらい大丈夫でしたが、さすがに人が集まってきて大きな音のYOSAKOIが始まるとこころが限界になりました。 
奥さんは生ビール6杯目に突入。気分も絶好調のようでもうお祭り気分です。
りくは先に一人で帰りました。こういうときに波に乗れない自分が悲しいです。。仕方ないね、無理していることもないし。
今週も来週もお祭りが続きます。静かで雅な奈良のお祭りが恋しいです。

そうそう、今話題の朝青龍関、うつ状態と世間が騒いでますね。
いいイメージのない彼がこの病気に近いところにいると病気までさらに悪いイメージで書かれるのがこわいです。

いろいろな感想でした。。
スポンサーサイト



[ 2007/08/06 14:20 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(3)
シュールですね、ナスのロデオボーイ。
なかなか無い斬新なデザインです。
きゅうりとかもあると、お盆のようです。

ちょめの病院の先生は、
朝青龍のはインチキじゃないかって言ってました。
病気だっていえば記者会見開かなくて済みますから、って。
そういう考えもあるんだなぁって思いました。
ちょめは病状まで世間にさらされてかわいそうだなぁって思ってたんですけどね・・^^;
[ 2007/08/06 15:23 ] [ 編集 ]
天候に恵まれて良かったね^-^

娘ちゃんナスのロディオに夢中な感じだね ふふふ*^-^*

おむすびまんだぁ@0@
上手だねェ

お祭りって私も苦手だよ  凹

来年は少しでもお互い楽しめると
いいね^-^

娘ちゃんはとっても楽しそう*^-^*

朝青龍はちゃんとした先生に受診したわけではないのでしょ???
おかしく病気のことを書かれてしまうのは嫌だね。。。
[ 2007/08/06 20:33 ] [ 編集 ]
娘ちゃんのナスのロデオボーイに乗ってる姿がすっごくカワイイ♪
それにしてもナスの形なんて珍しい。
おむすびマンのお弁当もカワイイo(*^▽^*)o♪娘ちゃんも大喜びだったんじゃないですか??

朝青龍の記事は「神経衰弱で抑鬱状態」って書かれてましたね。神経衰弱なんて久々に聞きました(^^;)
なんか釈然としない記事だなぁって自分勝手に思ってしまったルナです(^^ゞ
[ 2007/08/06 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する