fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

プラン。。。

10月上旬に3泊4日で山形に行ってきます。
義祖母の3回忌です。
正直行きたくないですだって、かなりの遠出だし、知らない親戚がわんさか集まる。苦痛でしかありません。
しかし、仕事していないりくにとっては断る理由もなく、「どうする?」の答えに「行きます。」と言うしかないでしょ。。
それで旅の手配を任された。
新千歳ー山形のフリープラン、てないのね。。一応、プラン2つwordで作ってみた。それなりの金額になる。いくらか義父母がもってくれるという。
1泊目は親戚の家で泊まるよう誘われたが、奥さんがりくを思って「無理。」と断ってくれた。義父は少し残念そうにした。申し訳ない気持ちだったが、さすがに家に泊まるのは精神的にきつい。りく家族だけ1泊目からホテルにした。
あまり乗る気でないプラン作りだけど、何とか形になった。
11月には義父母がりくの実家の奈良に行く。そのプランも任された。
こういう作業は好きなのでとにかく楽しんでやろうと思う。。

スポンサーサイト



[ 2007/08/03 14:26 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(4)
正直。。。
親戚と言えども疲れちゃうよね。。。

私も毎年、夏休みに親戚みんなが
集まるとこに行ってたから分かるよ

今年は行かないで済みそうなんだけど。。。

テンションを無理やり上げなきゃ
いけないし。。。
そういう場所って結構、苦痛に感じてしまうよね。。。

ホテルに泊まることになって良かったね
奥さんもりくちゃんのことを
分かってくれているしどうにか乗り切れるといいね

ホッとして後からダウンしないように
気をつけてね。。。

少しでも楽しめるといいね。。。
[ 2007/08/03 20:05 ] [ 編集 ]
親戚って身内だけど、疲れちゃうよね。
アサは今ほとんどそういう付き合いがない><
旦那の親戚とかもあんまりしらないし。。。
私の病気のせいで遠ざけてるのもあるけど、
でも今は昔みたいに『親戚づきあい』って
深くないと思うし、気楽な気持ちで
いいと思うよw
それに、家族で山形へいけるんだもん☆
すごいじゃん(#^.^#)
辛いこともあるけど、その分楽しみもあるw
無理しないで。
[ 2007/08/04 06:52 ] [ 編集 ]
山形かぁ。
さくらんぼ美味しい所だよね★

でも…。
親戚一同が集まるっていうのは、ちょっと苦痛だよね↓
ちよは、もう自分の家族と縁を切ってる状態だから…。

彼氏も、親戚っていう親戚いないからな(;´Д`)
無理しないようにね★
[ 2007/08/04 08:48 ] [ 編集 ]
Airちゃん・・・そう、テンションいやでも上げないとね。奥さん側の親戚ばかりだから話すこともあまりないしね。。でも、何とか乗り切るよ。

アサさん・・・行きたくないよー。奥さんのほうの親戚だから余計しんどい。飛行機もちっちゃい50人乗りだって;;

CHIYOさん・・・さくらんぼは送ってくれたので食べたらおいしいかったです。肉厚が全然違う。愛想笑いに疲れそう。。
[ 2007/08/04 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する