fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

離婚、別居とちゃうで。。。

今朝のニュースで石橋貴明さんと鈴木保奈美さんが離婚報告しましたよね。
「子育てが一段落したから」
「考え方が変わったから」
という理由で、仕事上はこれからも関係は続くという。

うちは、「子育てが一段落したから」は分かるけど「考え方は同じ」です。
石橋さんは、保奈美さんに家にいてほしかったらしいですが、保奈美さんは仕事をしたいというすれ違いだったそうで、うちは、そういう考え方はしていません。
我が家には3本の道があり、一本づつお互い自分の生きる人生があり、もう1本は「共同の道」。
「共同の道」には子育てや金銭面の事、家の事など2人で考えて歩いてかなければならない道です。
この3本を均等に保ちながら、今までやってきたし、今後も進んでいきます。
そこは間違わないでほしい。
なので、今後のりくたちの人生論は、離婚でもなく、別居でもないんです。
分かる人はわかると思いますが、分からない人は永遠にわからないでしょう。
それはそれでいいんじゃないかと思います。
身近な人がわかってくれていれば。。
スポンサーサイト



[ 2021/07/17 08:36 ] 自分の物語 | TB(0) | CM(1)
驚きました
こんばんは。
とんねるずの石橋貴明と女優の鈴木保奈美が離婚したとネットニュースに出ていたので、びっくりしました。性格の不一致とか不倫とか離婚の理由はよくあると思いますが、「子育てが一段落したから」は個人的には理解に苦しみます。こんな理由で離婚してたら、日本の人口がどんどん減少していくんじゃないかと心配しています。
[ 2021/07/17 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する