FC2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

極、ゲット。。。

今日は節分ですね。
巻きずしどうする?
イオンで買うか。
ということで、娘とイオンに買いに行きました。
昼ごはんも一緒に買うかとお総菜コーナーに行ったら、「節分コーナー」が奥様方で密集していました。
巻きずしのコーナーです。
なんとなく、チラシで「極(きわみ)」という名の、銀座の料亭監修の巻きずしがおいしそうだったので、それをめがけて奥様方の中に突入。
巻きずしがいろいろあって、ないな~と思っていたら、ちょうど店員さんが「極」のラベルを張った巻きずしを並べ始めました。
並べてもすぐいろんなところから手が出て巻きずしが棚から消えていきます。
娘の方が「極」に近かったので、
「M!1本!」
「あいよ!」
と息の合ったコンビでついにゲット!
「おー。げ!1028円かい。高いな。まあ、いいか。」

娘は、ネギトロ巻きも取っていました。
いいねぇ。
今日は、おいしく楽ちんメニューになりそうです。。
スポンサーサイト



[ 2021/02/02 14:50 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(2)
昨日我が家は、創りました♪
でも、よそ見して、しゃべっちゃいましたw
ダメですねww

でも美味しかったです。

家族のイベント事はワクワクしたり幸せになりますよね♪
楽しそうなエピソードありがとうございます。
ほっこりしましたw
[ 2021/02/03 11:31 ] [ 編集 ]
花楓さんへ
コメントありがとうございます。
今年は南南東の方向だったそうですよ。
でも、うちもそんなこと気にせず食べちゃいました。
豆も買っていません。北海道は落花生を鬼に投げるんですよ。
実家の奈良は大豆でしたが。
りくは大豆の方が好きです。
[ 2021/02/03 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する