FC2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

弁当終了。。。

今日で娘の弁当持参が終わりました。
来週は期末テストと午前授業で終わり。
奥さん、3年間お疲れさまでした!
よく頑張った。
「こんなんだったらお父さんのお弁当も食べたかったなあ。」
と娘。

無理です^^;

朝、起きれません。
今は6時に起きて除雪してるけど、それまでは薬の加減で起きることもやっとだった3年間。
奥さんに任せっぱなしだった。
帰りに、近所のスーパーに寄って、奥さんの好きなビールとチューハイを娘がお礼として買いました。
お疲れっす。

ついでではないですが、今日は知人のケーキ屋さんにも娘を連れて買いに行きました。
16時に寄って見たんですが、ほとんど完売状態。
それでも、何とか3つ買って、おまけでクッキーもくれました。
お互いの近況報告してたら、お孫さんももう少しで1歳だとか。
しかも、次女の娘さんが、結婚していた。
えー!と驚きとともに、少し寂しくもうれしくもありました。
5月に本州で式を挙げるとかで。
めでたいです。
娘が札幌に行く前に、家族三人で一度お茶しに来ますね、と言って帰ってきた。
もう16年のお付き合い。
そりゃお互いの子どもは成長するわな、となんかしみじみ。
今日はおいしいケーキでお疲れさん会です。。
スポンサーサイト



[ 2021/01/22 17:51 ] 娘の物語 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様でした。

家族の行事も私は好きです♪
わたしは母が亡くなってるんですが、七年たってもいまだに、
母の誕生日にはみんなでケーキ食べてます。
あと家族の誕生日とかもみんなで集まってます。


いろいろお疲れ様でした。
最後に喫茶店にいけるといいですね♪



あ、こちらのお願いなのですが、
リンク貼ってもよろしいでしょうか?
ご迷惑ならすいません。
[ 2021/01/24 05:48 ] [ 編集 ]
森下花楓さん
家族の行事、て大切ですよね。
4月に両親が金婚式になるので何かお祝いしたいと思っているのですが、実姉と落ち着いたら相談しようと思っています。

リンクいいですよー。
りくも花楓さんのブログリンクさせてもらいますね。
[ 2021/01/24 09:32 ] [ 編集 ]
リンクさっそくありがとうございますm(__)m
私もささせていただきますね♪

家族のイベント事は、私は大好きです。
お金ないのに、ケーキ買ったりw
でもうれしい顔してくれると嬉しいですよね♪
[ 2021/01/24 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する