お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

どうもこうも。。。

悪玉コレステロールと肝機能の数値、高いのが続いています。
特に暴飲暴食したり油ものばかり食べているわけでもなく、家族みんなと同じものを食べてるだけなのに、数値が高い。
水のようにビール飲んでる奥さんはコレステロールが低く、肝機能も正常だ。
納得いかない。
今日の通院で先生に聞くと、「まあ、いろいろ薬飲んでるからねえ。肝機能は高くなるねえ。」と。
近くの内科クリニックで出された薬を2錠夕食後に飲むことになっている。
ドラッグストアでコレステロール下げるものはないかと聞いたら、1日1回30㎖飲むだけの液体を勧められた。
2週間分で4千円也。
こういう類はすぐ下がるわけでもなく、3か月ころから徐々に効果が出ると聞いた。
主にキノコを主体とした液状で、飲みやすくリンゴ味にしているという。
サンプルも4日分つけるというので購入。
とりあえず1箱買った。
さっそく飲んでみた。

マズ~。

リンゴときのこ汁を混ぜた変な味。
これは到底続けられん。
が、4千円。2週間はガンバって飲み切ろうと思う。
無駄な買い物をしたもんだ。
食事と適度な運動、どれもそう言われる。
そんなに責めないで(泣)
わかってるけど出来ないんだよぉ~。
食事は、野菜中心に気を使ってるし、運動は体育館でジム通いは何回もチャレンジしたが続かず。
どうもこうあらへん。
明日に限って、奥さんの実家で焼き肉。
殺す気か~。。
スポンサーサイト
[ 2017/09/22 18:01 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(2)
お久し振りです。
元気にしてましたか?
ごま7月11日から73日入院してましたよ。
統合失調感情障害&糖尿病で・・・・。
食事は1日1500キロカロリーで、運動お散歩いっぱいして、1か月で10キロ近く減りました。
ちょっと帰ってきて反動が出てるけれど、糖質制限したりして、なるべく減らすつもり・・・・。
お薬もずいぶん減ったよ。

一緒に頑張ろうね!!
[ 2017/09/26 14:41 ] [ 編集 ]
マジか。。
ごまちゃん、マジかー。
大変だったんだね。
73日入院、てずいぶん長いね。
それだけ、症状が悪化してたんだね。つらかったね。
でも、10キロ体重が減ったのはすごい。
りくも、負けじとジムにまた行こうかなあ。
お互い励まし合っていこうね。
[ 2017/09/26 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する