お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

壊れそう。。。

我が家のPC壊れそう。
先週、プリンターが調子悪くなり、ついにはインクが1色だけ出なくなってどうすることもできず、奥様の実家御用達の電気屋の社長に電話。
5年半使ったから寿命かな~と、新しいプリンターを購入。
そして、新しいプリンター到着。
設置。
「ドライバー入れたら簡単ですから~。」とCDーROM挿入。

が、

途中まではうまくいっていたが、突然「次へ」のアイコンがクリックできなくなり???な感じ。
社長と交代して何回か試みたが、同じエラーが。
プリンターのお客様センターは平日のみで、その日は土曜日ということで、月曜まで待ち。
そして今日、朝9時には電気屋の社長到着。
早速、お客様センターに電話して、何やらやり取りすること、1時間半!
メーカーの方もネタ切れらしく、問題はPCの方にあるかもと打ち切られた。
なので、社長の関連するPCに詳しい業者に電話して昼すぎに家に駆け付けてくれた。
いろいろ試す事1時間半!再起動もやったが、どうも原因はPCの内部の様。
いろいろ話した結果、ウインドウズ10(今は8.1)に変えてみて、それでプリンターが自動で動くようになったら、正式に10にしてみては?とのこと。
日取り、予算は来週、社長の方に話が行くことになり14時解散。
昼食食べる機会無かった。
プリンターもPCも個別には動くけど、つながらない。
昼寝もできず、疲れた~。
こんな話すると、まだ帰宅していない奥さんの悲鳴が今からでも聞こえそうだ^^;
こういうPC関連はいつ壊れるかわからんね。
果たして無事プリンターとPCはつながるのだろうか。。
スポンサーサイト
[ 2017/08/21 18:15 ] 自分の物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する