お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

ギョ。。。

今日は、運転免許の更新に行ってきました。
PCでメガネかけるくらいの視力だったんですが、一応持参して免許センターへ。
いざ、視力検査になると・・・み、見えない。。
メガネを慌ててかけて、どうにか検査合格。
でも、免許証に初の条件欄に『眼鏡等』と記載されてしまい、30分の優良講習もブルーな気持ちで受けてきました。
あ、免許はゴールドでしたよ。
家用ともう一つ車用に眼鏡が必要だと思い、すぐメガネ屋さんへ。
正式に測ってもらったら、なんと右目0.1、左目0.05、両目0.2という結果に。
ギョ!マジか!
運転に必要な基準の0.7には到底及ばず、そりゃ見えんわーと納得。
メガネは約1週間後、手元に。
まあ、しゃーないわ。。
[ 2016/12/19 18:00 ] 自分の物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する