お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

どうしよ、どうしよ。。。

もう書かずにはいられない。
ここ数か月?物忘れが多い。記憶力が無くなってきている気がする。
認知症のような途切れた記憶喪失じゃないけど、メモしないとすぐ忘れる。
何かしようと立ち上がって何歩か歩いて「あれ?何するんだっけ?」と考えてしまうことも。
昨日の夕飯、食べたのは記憶あるが、何食べたかはなかなか思い出せないことも。ヒントもらっても出てこない。
物忘れ、で検索したら、「MCI」というのが出てきた。
軽度認知障害。
健常者と認知症の間のグレーゾーンらしい。
読めば読むほど当たっているような症状で不安が出て、昨日病院の看護師さんに電話した。
先生と直接お話してくださいと。
診察日は金曜日。
それまでもつかどうか・・・心配で明日行ってしまうかも。でも、予約は金曜だから、我慢するか。悩んでいます。
早く診てもらって受けられるなら早く検査してほしい。

一呼吸して横になって時間空けてから書いています。
もう一度、ネットで再検索したら、どうも記憶の低下は統合失調症の認知機能障害の中にもあるようです。
それを調べたら、少しは焦りはなくなりました。
とりあえず、金曜日に先生に両方の話をしようと思います。
お騒がせしてすみません。。
[ 2016/09/27 11:40 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する