fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

今日は眠い。。。

今日は夜中に3回くらい目が覚めましたが、朝なかなか起きれなかった。
でも、今日は奥さん早番なので娘を送り出さないといけないし、9時から歯医者だ。
気合いで起きました。
歯医者さんでは以前からの前歯の膿の治療を再開です。レントゲン撮りましたが、膿は薬詰めたおかげで進行は止まっているとのこと。でも、長くて半年はその部分でかかるみたいです。
その間に他の歯の治療はないか、尋ねたらレントゲン見ながら、
『一番奥の歯が大分年月経っている(多分小学生時代以来)ので、歯が傷みはじめていますね。』
ということで来週月曜日から同時進行で治療していくことになりました。
相変わらず丁寧に説明してくれるので、安心して気楽に通院できます。
虫歯はないみたい。
この頃、虫歯より歯周病に気をつけています。
歯ブラシとデンタルリンスはサンスターのガムにしています。歯磨きチューブも今の使い終わったらガムにしようと思います。
最近、奥さんがガムを使いはじめ同じ事考えているみたい。

いやー、眠い(ρд-)zZZ
けど、歯医者さんのあと一旦家に帰り、ホームベーカリーをセットしてこのまま寝たら睡眠リズム狂うと思い、今日はスタバでカプチーノ頂いています。
午前中は出来るだけ外出する。
以前は社会復帰するリハビリと意気込んでいましたが、今は生活リズムを整える為に出かけている感じです。

小学生時代の友達も何人かフェイスブックしていることがわかりました。
それとニュージーランドの友人ジーナとブラッフィーもフェイスブックしていることが分かり、早速辞書片手にメッセージ。昨日の夜、返信があり『ぜひ会いましょう!』との事。
むぅ、お金が・・・(汗
近年お互い大きな地震あったから「大丈夫?こっちは大丈夫だよ」と送信しました。
片言文章で通じたかなあ。。
スポンサーサイト



[ 2013/01/25 10:25 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(2)
りくちゃん 今日も眠い中 歯医者さんお疲れ様^^

やっぱり長年経つと 歯も痛むんだね><
食べることって大事なことだから 歯も大切にしてあけないといけないね

私 歯医者さん苦手なんだよなぁ。。。

でも 私も診てもらわないとかも!

フェイスブックを始めたんだね^^
何事もチャレンジでいいね^^

片言でも言葉が通じると嬉しいよね^^*

ニュージーランドか。。。
遠いね><ウキャン

睡眠のリズム戻るといいね

私も狂ってるけどね><
[ 2013/01/25 16:34 ] [ 編集 ]
エアちゃん・・・りくも歯医者苦手だったけど、今の歯医者さんはすごくいい!この際、スッキリいい状態にしてもらおうと思うよ。
[ 2013/01/27 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する