fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

1時間が限界の世界。。。

今日はデイケアと薬の日です。
デイケアに行っている間に薬を作ってもらうわけです。
今年初めてのデイケア。
寝坊して9時に行くはずが9時半になりました。
10時半までいる予定だったので1時間のデイケアです。
担当のスタッフのKさんもお元気そうでした。
お互いの近況を話して、あとはぼーっと周りを観察。今日は人がやけに多い。
一人のスタッフさんが産休育休に入っているのでパートで若い女性が事務室にいました。
用が終えたけれどみんなの輪の中には入れないようで誰もいない柱をぐるぐるしてました。
だ、大丈夫か?
Kさんによると『精神保健系の資格はないけどお料理は上手なんです。』と。
いわゆる素人か・・・ならば特異的なあの輪に入れないだろう。
でも、個人のメンバーに声かけしたりとか徐々に慣れなければ。
それが仕事だろ。
来月までいるかな・・・。
と言っているりく自身も声のでかいおばさんの横でずっといるのもしんどいので10時25分にそそくさと薬もらいに行きました。
来月も1時間だけデイケアに行こうと思います。
ま、スタッフさんと近況報告できればそれでいいんだけどね。。
スポンサーサイト



[ 2013/01/23 15:38 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです^^
りくちゃん 遅くなったけど
お誕生日おめでとう!!!

いくつになっても自分が誕生した日は
特別な日だと思うよ^^

歯医者さんに頑張って通ってるんだね!
早く良くなりますように。。。

デイケア。。。お疲れ様^^

中途覚醒って辛いよね;;

ぐっすり眠れるようになりますように。。。

今年もよろしくお願いします^^*
[ 2013/01/23 16:14 ] [ 編集 ]
エアちゃん・・・歯医者頑張ってます^^
今朝も中途覚醒したよー;;なんでだろう。。しばらく続きそうなら病院に行こうと思います。
[ 2013/01/24 05:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する