fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

霧の中。。。

来春ごろには正社員として働きたいと考えている。
でも、でも、何がしたいかわからない。。
今までは、「これがやりたい!」という夢や目標があってそれを目指し実現してきたし、それに向かって進んできた。
変わったことは病気したことでそういう考え方がなくなったことだ。無くなったのか、力尽きてしまっただけなのかわからないが、先がまったく見えない。ネットでハローワークの求人を久しぶりに見てみたが、何百とある仕事に今の自分に当てはまる仕事が一つもない。正社員として働けるのか、という自信まで吸い取られそうになったので検索するのをやめた。
デイサービスの運転手・・・今の仕事は何の文句もないし、自分のリハビリにはうってつけの仕事だ。上司や同僚からデイサービスの介護員として働かないかと誘われたこともあったけれど、丁重に断ってきた。あくまでここは社会復帰のリハビリ場所だし、介護員となると精神的な疲労が大きいことが経験上目に見えてわかったからだ。直接、人対人だからね。今のりくには負担が大きすぎる。。
焦ってもいないし、ゆっくり見つけていこうと思うけど、この霧の中にいる自分にふと不安を感じることがある。
霧はいつか晴れるのだろう。。そこには自然体でいる自分と仕事があればいいなあと思う。贅沢なことなのかな。。
スポンサーサイト



[ 2006/09/09 15:20 ] 仕事の物語 | TB(0) | CM(4)
お仕事は焦らないほうがいいですね。
自分がしたい仕事が見つかればいいですね。
[ 2006/09/10 18:37 ] [ 編集 ]
贅沢なことなんかじゃないよ
自然体でいられることが1番だと思うの。。。
必ずりくちゃんが「これだッ」と思うお仕事に巡り会えると思うよ
ゆっくりいこうね 
苦しんだ分 これからはいいことがたくさんあるよ
そう願ってる。。。
[ 2006/09/11 00:07 ] [ 編集 ]
やまない雨はない。霧も同じ。
晴れない空なんてないよ。霧だっていつか消えちゃって、
晴れる日が来る^^
仕事のこと、あせったり、色んな不安はあると思う。
でも、焦りは禁物。
でもね、先のことを考えれるようになってきてるってすっごい
進歩だと思うよ。
がんばってるね、りくくん。
[ 2006/09/11 10:00 ] [ 編集 ]
智さん・・・まず。自分がしたい事を先に見つけないとね^^・・・あるのかな?

Airちゃん・・・そうだね、苦しんだ分いいことあるよね。。。いつもありがとね。

アサさん・・・そっかあ、進歩してるんだね。。うれしいなあ。。
[ 2006/09/11 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する