fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

旅先にて。。。

今日は奥さんの両親と我が家三人で中富良野にあるフラノラテールという温泉ホテルに泊まっています。
露天風呂はもちろん洞窟風呂や壺風呂、ミルキー風呂など娘が喜びそうなお風呂がいっぱい。
夕食はフルコース。
これがちょっとまずかった。
味はおいしいのですが、出てくるタイミングが遅い。
明らかにスタッフ不足。ワイン片手に談笑しながら食べるならゆっくり堪能出来るんですが、食べるのがメインのお義父さんには合わなかったらしく、
『まだか~、まだか~。』
の連呼でこっちまで気になってしまいました。
バイキング形式の方がよかったかも、と反省。
お義父さんはご飯物が出たら最後のデザート待たずしてさっさと部屋に戻って寝てしまいました。午前中の畑仕事の疲れもあると思うよ、とお義母さん。
ホテルを予約した幹事のりくとしては申し訳ない気持ちになりました。

明日はせっかく富良野に来たので、「ファーム富田」の室内庭園に行く予定。室内のラベンダーが見ごろだそうです。
ラベンダーのソフトクリームでも食べて帰りますか。おいしくないけど。。。(苦笑)
スポンサーサイト



[ 2012/04/29 20:51 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(3)
No title
こんにちは。
うちの夫もフルコースは、食べるのが早いので、次の料理が出てくるまでがイライラして駄目です。だからもう何年もフルコースの食事なんて
行っていません。ガツガツと食べれるバイキングが多いですね。それですごい量を食べます。
[ 2012/05/01 09:13 ] [ 編集 ]
お久しぶり^^
わ~、奇遇かもしれない、と思ってコメントしました。
実は私もその日は旭川~富良野~美瑛まで来てました^^
普段はトマト産地で細々と暮らしてるのに(笑)

フルコースは疲れる人がいるかもしれませんね^^;
私もおなかがいっぱいになって最後まで辿り着いても、
食べきれず後悔だけが残ります(苦笑)
満腹中枢はどうにもなりません^^;
GW、お疲れ様でした^^
[ 2012/05/07 06:12 ] [ 編集 ]
No title
テコさん・・・りく夫婦はフルコースを楽しめるタイプですが、お義父さんは違ったようで、今度選ぶときは要注意です。

もも・・・元気だった?ブログ見たよ。閉鎖かもしれないんだね(涙
でも、こっちには遊びに来てね。
富良野で偶然すれ違っていたかもしれないね。そう思うとうれしくなるね。
[ 2012/05/07 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する