fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

みんなどんな人かなあ。。。

今日は仕事休み。暑いので家でじっとしています。。
鬱になって知ったのが、もみぢさんのサイト「幸せになるために」。そこでチャットや掲示板で知り合った人たち。サイトが閉鎖になってからは自分でこのブログを作成し、そこでもまた新しい仲間に出会えた。
ふと思う、みんなどんな人たちなんだろう、て。
文字だけの交流からその人の容姿や性格など想像していく。その想像で会話して、お互い励ましあっている。
でも、実際みんなに会ってみたいなあ。。。昔はオフ会とかあったらしいけど(今もどこかでやっているかな)、直接会うとまた違うんだろうね。そういえば10年前くらいに「(ハル)」という遠い男女2人がメールのやり取りから直接会うというストーリーの映画あったなあ。その心境に似ているかも。。
まあ、本当に会うことは不可能に近いけど、PCの普及でこうやって「鬱」を通して仲間と話せる場が出来てうれしく思います。
みんな、これからもヨロシクね。
スポンサーサイト



[ 2006/08/09 14:01 ] 何げない物語 | TB(0) | CM(9)
私も思うよwりくちゃんってどんな人だろう?って。。。
でも分かってるのはすごく心が優しい人ってこと。。。
こちらこそこれからもヨロシクね
[ 2006/08/09 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
どんな人だろうって思いますよね。
容姿が分からなくても、言葉でココロが通じ合うって、素晴らしいことだと思います。
これからも、よろしくお願いします。
[ 2006/08/09 19:55 ] [ 編集 ]
ほんとだね みんなどんな人なんだろ??って思うよね。
緊張しいの私がみんなに会える日はいつになるんだろ^^;
いつか緊張しいしい皆に会えるのを楽しみにしてます^^。

ネットのお陰でこうしてりくにも出会えたし便利な時代だな・・・感謝感謝。
[ 2006/08/10 00:48 ] [ 編集 ]
本当にこうしてネットで出会えて沢山のお話しして励まして貰えて
私も幸せだな~って思います。私が頑張り過ぎちゃう癖があって、
それを止めてくれるのがネットの友達だったりするんです。
もちろんりくさんも含んでいますよ!いつもありがとうです。
私たち夫婦は10年前ちゃっとるーむで知り合い、オフ会で会ったり
その後もメールやメッセンジャーで交流したりしていました。
で、3年前に意気投合して・・・って感じです。親世代は「ネットで知り合った
なんて」なんて言われる事がまだまだ多いですけどね。(笑)
そのちゃっとるーむの他の仲間達とも未だに仲良しでオフ会もたまにやってます。
唯一ですね。他のちょっと参加したちゃっととかの人は覚えてなかったり・・・。
これからも沢山の人と出会ってみたいですね。
[ 2006/08/10 08:25 ] [ 編集 ]
私は結構色んな人にオフ会で会ったけど、チャットとかでは見えないその人の部分に触れられたりして、会うと結構楽しいよ^^
それになんて言うかな。。リアルで会うと、より親近感が沸くんだな。。

ワシはいつかりくに会いに行くどーー!!!
お金溜まったら、色んなトコに行って、皆に会いたいなぁ^^
[ 2006/08/10 08:42 ] [ 編集 ]
暑いですね
こんにちは、スナフキンです。
ネットの世界は不思議ですね・・・うちの妻は大のパソコン音痴でネットでのコミュニケーションには否定的です。先日の診察からDrに1日2時間以上のPCは禁止といわれました。でも、早朝覚醒で2時や3時に起きて暗闇で何しろって言うんでしょう。眠れずに闇の中、何時間も横になるのは苦痛以外の何者でもありません。PCは寝室にあるのでパチパチすると妻にパチパチ音で眠れないっていわれるし・・・オフ会とかは今の精神状態では今は無理な感じですね。オンラインでは確かに、この人はどんなキャラなんだろう・・・なんて想像しちゃうけど。
いまは、ブログ更新よりSNSの仲間のアドバイスや、話し相手やでていっぱいですが、なんか入院病棟の談話室みたいで結構楽しいです。
あ。また、長々とすみません。またお越しくださいね^^
[ 2006/08/10 10:47 ] [ 編集 ]
ゆずもいつかみんあにあうどーーーー
[ 2006/08/10 11:00 ] [ 編集 ]
みんな、みんなに感謝^^旭川に来る機会があったらぜひ連絡を!
[ 2006/08/10 14:31 ] [ 編集 ]
やっとこさ、腰?お尻?が治ってきたよ;;
私もみんなに会いたいな☆
もっともっといろんなこと話したい。
[ 2006/08/11 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する