fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語
月別アーカイブ  [ 2019年02月 ] 

ドカ雪。。。

今日も娘の学校に送る番だったので、6時起き。
斜め向かいの家の除雪ブルがいつもより早くゴゴゴーと除雪していたのですが、あまり気にせずご飯を食べ歯磨きをしていたら、もうすでに出勤しているはずの奥さんが戻ってきた。
雪でカーポートから出られない!
ハッとしてすぐ防寒着を着て外に出たら、あちゃ~。
膝下くらいの雪が一面に。しかも重いやつ。
お義父さんも手伝ってくれていましたが、全然片付かない。
しかも、除雪構も雪でいっぱい。
雪を捨てる場所もなく、奥さんが急遽上司に連絡し、早番には間に合わない旨の電話をしていました。
中途半端な除雪の中、無理に車をバックさせたんですが、案の定、雪にはまってしまい動けなくなってしまい、押してもどんどんはまるばかり。
すると、いつもは自分の家の周りだけしか除雪しない斜め向かいの方(建設会社の社長宅)の社員の人が、「引っ張りましょうか?」と声をかけてくださり、けん引ロープで一発で脱出。
奥さんは、そのまま職場へ直行。
おまけに2回くらいうちの家の雪もブルで除雪してくれたので、大いに助かり、娘の学校へのめどが立ち、早めに登校。
奥さんも娘も無事到着できました。(どちらも定時)
帰り道を通っていると、通勤時間と重なった今来た道が大渋滞。
あぶねぇ~。
数年に一度は来るドカ雪。
みなさん、お疲れ様でしたー。
あー、やれやれ。。
スポンサーサイト



[ 2019/02/05 18:24 ] 何げない物語 | TB(0) | CM(0)