お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

ダメ男。。。

早速、ジムに行ってきました、水曜日。
次は金曜日と決めていたのですが、起きられず、行く気もなくダメ男になってしまった。
週3回は多いと奥さんに指摘され、週2回にしたが、守れず。
今度の月曜日に再チャレンジと決めているが、行きたくない自分がチラリ。
ダメだぁ~。
凹む。
自分に甘い。。
[ 2017/09/29 17:58 ] 自分の物語 | TB(0) | CM(0)

がんばろうかな。。。

この病気になって以来の友人が長期入院して、その後食事と運動で一か月で10キロ体重を落とし、薬も減ったという知らせを聞いて、何か奮い立たせるものがありました。
自分ももう1回頑張ってみようかな、て。
ジム通い。
ジムといっても、150円払って、自由に使える公共の体育館。
月数千円出す本格的なジムの方がプレッシャーがかかって、通うかなとも思ったけど、まずは原点の150円のジムに行ってみようかなと思う。
これから冬に向かう季節がら、外に出たくない病になりますが、友人のがんばりで奮い立たせようと思っています。
そのためにももう少し早めに起きないとなあ。
がんばる!。。
[ 2017/09/26 18:09 ] 自分の物語 | TB(0) | CM(0)

どうもこうも。。。

悪玉コレステロールと肝機能の数値、高いのが続いています。
特に暴飲暴食したり油ものばかり食べているわけでもなく、家族みんなと同じものを食べてるだけなのに、数値が高い。
水のようにビール飲んでる奥さんはコレステロールが低く、肝機能も正常だ。
納得いかない。
今日の通院で先生に聞くと、「まあ、いろいろ薬飲んでるからねえ。肝機能は高くなるねえ。」と。
近くの内科クリニックで出された薬を2錠夕食後に飲むことになっている。
ドラッグストアでコレステロール下げるものはないかと聞いたら、1日1回30㎖飲むだけの液体を勧められた。
2週間分で4千円也。
こういう類はすぐ下がるわけでもなく、3か月ころから徐々に効果が出ると聞いた。
主にキノコを主体とした液状で、飲みやすくリンゴ味にしているという。
サンプルも4日分つけるというので購入。
とりあえず1箱買った。
さっそく飲んでみた。

マズ~。

リンゴときのこ汁を混ぜた変な味。
これは到底続けられん。
が、4千円。2週間はガンバって飲み切ろうと思う。
無駄な買い物をしたもんだ。
食事と適度な運動、どれもそう言われる。
そんなに責めないで(泣)
わかってるけど出来ないんだよぉ~。
食事は、野菜中心に気を使ってるし、運動は体育館でジム通いは何回もチャレンジしたが続かず。
どうもこうあらへん。
明日に限って、奥さんの実家で焼き肉。
殺す気か~。。
[ 2017/09/22 18:01 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(2)

秋模様。。。

ここ数日の雨で気温も肌寒くなって、急に秋になったような。
最高気温も20度行かず、長袖の部屋着を引っ張り出してきました。
明日も1日中雨。

[ 2017/09/13 18:29 ] 何げない物語 | TB(0) | CM(0)

定期検診。。。

4日は我が家のアイドルウサギのピクの定期検査と爪切りへ。
今日はりくの半年に1度の歯の定期検診。
どちらとも良好。
明日は、娘の中学最後の学園祭。
見に来てね!と念を押されたので少し覗きに行こうと思う。
先生も行った方がいいよと言われてたし。
人の密集が苦手だが、娘のために頑張りますかー。
[ 2017/09/06 18:07 ] 自分の物語 | TB(0) | CM(0)

取れたよー。。。

飛行機のチケット取れました。
予想通り、HPはパンク状態になり、ログインできず。
何回も何回もパスワードを打ち込み、開始から12分後に1回目の予約が取れた。
その後もパンク状態は続き、キーボード打つ人差し指が痛くなった(笑)
30分過ぎるころからログインしやすくなり、すべてのチケット予約完了。
今回は意外と安い値段で取れた。
といっても、10数万かかるけどねえ。
高い帰省だけど、帰る価値は十分あり。
早く帰りたいよー。
その前に雪が降る~。
気温もここ最近25度行かなくなり秋の気配が。
台風来るらしいけど、雨降るのかなあ。。
[ 2017/09/01 17:47 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(0)