お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

寝てました。。。

今日は1日中寝てました。
起きたのは、朝ごはん食べるのと昼ご飯食べるのだけで、あとはずっとベッドで横になっていました。
娘は、自分のペースで自分の時間を使っていました。
明後日、3週間ぶりの病院。そして今年最後の診察です。
毎日ざわざわした気持ちで落ち着きません。
寝てる時だけが、落ち着ける時間。
お正月?まあ、何となく過ぎればいいかなと思っています。
実家にも帰れないし。
はあ、実家のお雑煮とカズノコが食べたい。。
[ 2016/12/27 18:04 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(0)

ギョ。。。

今日は、運転免許の更新に行ってきました。
PCでメガネかけるくらいの視力だったんですが、一応持参して免許センターへ。
いざ、視力検査になると・・・み、見えない。。
メガネを慌ててかけて、どうにか検査合格。
でも、免許証に初の条件欄に『眼鏡等』と記載されてしまい、30分の優良講習もブルーな気持ちで受けてきました。
あ、免許はゴールドでしたよ。
家用ともう一つ車用に眼鏡が必要だと思い、すぐメガネ屋さんへ。
正式に測ってもらったら、なんと右目0.1、左目0.05、両目0.2という結果に。
ギョ!マジか!
運転に必要な基準の0.7には到底及ばず、そりゃ見えんわーと納得。
メガネは約1週間後、手元に。
まあ、しゃーないわ。。
[ 2016/12/19 18:00 ] 自分の物語 | TB(0) | CM(0)

いらいら。。。

イライラしてるここ数日。。
顔には出ませんが、心の中はどす黒い自分が悪魔の声をささやいてきます。
そんな自分にイライラ。
誰にも相談できない。
病院までまだ2週間ある。
頓服も効いているのか、効いてないのか。
1包では効かなくなっている。耐性できたのかな。
こんな状態でクリスマス、年末乗り越えることができるのかな。
睡眠も必ず2時か3時には目が覚めてしまうようになってきた。
まずいなあ。
まずい。。
[ 2016/12/14 14:50 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(0)

夢。。。

最近、よく夢を見る。
今日はAM3時半に目が覚めてしまった。
起きようとする体が、まだ眠いぞという薬の作用に負けて、また眠りにつきました。
そしてAM5時にもう一度目が覚め、またまた眠りについて。
今朝はしばれると分かっていたので、厚めの布団かけたので暑かったのか、それとも薬を減らしたせいか。
しばらく様子を見ようと思う。。
[ 2016/12/12 10:03 ] 何げない物語 | TB(0) | CM(0)

通院日。。。

殺せ殺せ。
死ね死ね。。
そんな言葉の連発した2週間でした。
ようやく、通院日。
先生にしか真の事情を話していません。
本当は来年の6日が次の診察日でしたが、大事を取って年末ぎりぎりの29日にもう1回診察していただくことに。
薬は1種類2錠減りました。
減ることで、幻聴の抑制効果は出るかもとのこと。
自分でも考えを変えていかないとなあ。このままでは悪化するばかりだし。。
[ 2016/12/09 17:24 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(0)