お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

病院へ。。。

先週の金曜から頭が混乱して不調が続き、今日予約日ではなかったが、急きょ診察してもらった。
8月までのドクターストップ・・・9月も引き続きドクターストップになりました。
「今の状態では到底事業所には行けません。十分、休んでください。」と先生。
事業所から何か言ってきたら、医師の判断でストップがかけられてることも言ってもいいとのこと。
ずっと寝てるんですけど・・・「大いに結構。」
何をするのも億劫で・・・「何もしなくてもいい。」
要は何も考えず、寝てろ、ということだ。
[ 2016/08/29 17:27 ] 病気の物語 | TB(-) | CM(-)

不調。。。

昨日、頭が混乱して頓服飲んだ。
久しぶりの頓服だったのか、よく効いてクラクラして立てなかった。
今日も不調続く。
原因は絶対事業所のことだと思う。
8月いっぱいまでドクターストップがかかってるため、家で休養していたが、9月はどうなるんだろう?いつから行けばいいのか?そもそも行く気はあるのか?いや、今のままではいけない・・・そんな事が頭の中でぐるぐると回り続けています。
起きてから寝るまでずっと。
事業所の職員の方からは「来れるときに来てくれたらいい。」と言っていただいているが、気持ちはソワソワするばかり。
いっそのこと、スパッと辞めれば、なんて考えてしまう。
それはそれで、また凹む自分がいると思う。
ん~、面倒な自分がいる。。
[ 2016/08/27 17:54 ] 病気の物語 | TB(-) | CM(-)

台風来てる。。。

台風が3個も北海道上陸、てこっちに来て初めてだー。
しかも、続けて3個とは。
旭川はあまり被害はないけど、道東は悲惨だなあ。全部、あっちのルートで台風が向かってる。
明日から、娘が1泊の宿泊研修。朝、雨が土砂降りの予報。
天気が少しでもズレればいいけど。。
[ 2016/08/22 17:48 ] 何げない物語 | TB(-) | CM(-)

お盆っスね。。。

世間はお盆に入ったんですね。
今日、奥さんの親戚が風連からきている。娘が行ってて、写メ送ってもらったら、狭い家に15人くらい密集していた(汗)
絶対、行けないよー。
まあ、行かないけど。
安全運転で帰ってください。
ハイ。
おかげさま?でお互いの両親は健在のためお盆らしいこともせず、あ、奥さんの方の墓参りは行きますが、お盆に奈良に帰るのはちょっと("^ω^)・・・。
父のお言葉では、「うちは無宗教やから、あえてお盆に帰ってこなくてもいいで。そっちの帰れる時にみんな集まってくれたらいいから。」とありがたい言葉を。
お盆を過ぎたら、北海道は秋に入ります。一瞬の秋を逃さないようにしないと。。
[ 2016/08/14 17:34 ] 何げない物語 | TB(-) | CM(-)

だいぶ疲れています。。。

金曜日は通院日でした。
先生に『だいぶ疲れていますね。今月いっぱいは休みなさい。」と言われた。
家にいたころから急に週5日の事業所はかなり無理があったようです。
というか、一番悪い例です^^;
[ 2016/08/06 14:29 ] 病気の物語 | TB(-) | CM(-)

迷ってます。。。

事業所からはあれから何も連絡ありません。
先生が言ってた週5日から週2日~3日に通うこともまだ言っていません。
てか、毎日迷っています。
考えれば考えるほど、事業所への通所が怖くなってきています。
多分、今度行ったら変に気を使われそうだし、こっちも気を使っちゃうだろうし、またウエス切りの作業かと思うと、ため息をついてしまいます。
行きたくないなあと思いつつ、行かなかったらまた前のような生活に戻るのかなあとか。
頭の中が混乱しています。
明日、病院だから先生に話してこようかと思っています。
行ければ、デイケアにも顔出そうかな。
[ 2016/08/04 14:06 ] 病気の物語 | TB(-) | CM(-)