お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

お誕生日。。。

今日は娘の13歳のお誕生日。
彼女の希望で「もちピザ」でお祝いすることになりました。
ずっと気になっていたプレゼントのゲームも楽しみに今、お風呂に入っています。
家族でお祝いできるのもあと何回かなあ。しみじみ。。
[ 2015/09/30 17:44 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

ほっ。。。

無事、昨日旭川に戻ってきました。
全日お天気に恵まれ、暑いほどでしたが、義父母も満足していただけたようです。
娘も従姉弟と遊べて楽しい思い出ができました。
今日は体調を崩さないように、必要な買い物をしてからは家でお昼寝をして何とか体調をキープしています。
懐かしい顔ぶれに会い、おいしいものを食べ、みんな満喫できていい親孝行ができました。
ずっと気を使っていたので、実家でゆっくり自分自身のリラックスはできませんでしたが、来年のGWは羽を伸ばしてゆっくりしたいと考えています。
[ 2015/09/24 17:32 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

いざ!。。。

奈良へ帰省してきます。
戻りは23日。
ぶっ倒れませんように(苦笑)
[ 2015/09/20 07:54 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

おもてなし。。。

20日から奈良に帰省します。
今回は義父母も連れての帰省で、せっかくならいい天気でおもてなししたいと毎日ネットで天気予報とにらめっこ。
台風20号も本州からそれていく予報で一安心。
奈良の天気も気温も申し分ないくらいのいい天気になりそう。
帰ってからの疲れが怖いが、とにかくいい奈良を満喫してもらいたい。
自分がゆっくりできるのは、来年のGW帰省かな。
[ 2015/09/17 17:24 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

むむむ。。。

台風が2個接近中。
まあ、今のところシルバーウィークにはかぶらない様子だけど、実家に帰省するので、楽しみにしているので、おお!!神よ、仏様よ、連休には台風は来させないでください。
娘からは「お天気おじさん」と言われるくらい、何かイベントや旅行があるときは、PCに向かってお天気をいろいろ見て自己分析しています。不安症です^^;
「来たら来たらでどうにかなるでしょ!」と男前の発言はいつも奥さんの口癖。
あと2週間は天気図とにらめっこが続きます(苦笑)
[ 2015/09/07 14:00 ] 何げない物語 | TB(-) | CM(-)