お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

春から。。。

娘の中学校の制服、買ってきました
まだ、着ているというよりか、「着せられている」感じ(*^^*)
あぁ、春から中学生かぁ。

[ 2015/01/26 16:06 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

誕生日。。。

久しぶりにいつも行ってた珈琲屋さんに来ています。
娘が夕飯作るから、お父さんどこか行ってて!、て言われ、うさぎの牧草買いがてら、只今イオン内にて待機中。
昨日は、夫婦で知り合いの娘さんがバイトしているお店で夕飯食べてから、その後お気に入りのカクテルバーで乾杯🍸✨🍸。
今日は、家族でお祝い。
何作ってくれるのかな?
そして、フェイスブックのみなさんや友人からのライン、E-mailのお祝いメッセージ。
ありがたいですね🎵
思いかえせば、30代は全て病気で苦しんだ10年でした。
40代も病気と共に生きていくんだろうな。
どうせなら、うまく付き合って「これも人生だ。」とおおらかに日々送りたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします❗
[ 2015/01/19 17:38 ] うれしい物語 | TB(-) | CM(-)

スキー。。。

マイナス9度。晴天なり。
ホームゲレンデ、一人占め状態。
ゴンドラ乗り放題。
全てを出しつくしました。最後は、大回りのパラレルターンから小回りのターン、そして最後の最後は娘の後ろにくっついて滑りながらトレイン。
ふぅ💨親に連れられて3歳から始めたスキー人生、37年間の集大成を満喫しました。
去年、雪かきで痛めた右膝をかばいながらの滑降は、体力と気力、技術では衰えてだだ滑りでしたが、楽しかったので悔いはなし(⌒‐⌒)
次は、孫のスキーでまた復活かな?と一人ニンマリ。
それまで、フラフープは大事にしまっておこう。
[ 2015/01/17 10:08 ] 自分の物語 | TB(-) | CM(-)

温泉旅行。。。

今から近くの温泉ホテルへ宿泊。
義父母と我が家と5人で行きます。毎年恒例になったなあ。
明日、体調壊さないように、ほどほどに羽を伸ばしてきます。
[ 2015/01/12 14:05 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

自由研究。。。

奈良に帰省中、実父と二人で行った大仏に感動した娘。
早速、自由研究にしました。
本で学ぶより、実物を見た方が身になるよね。
良いこと、良いこと(⌒‐⌒)
[ 2015/01/10 13:52 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

あけおめ。。。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
一昨日、実家の奈良から旭川に戻ってきました。
奈良では、ワイワイガヤガヤバタバタであっという間に終わりましたー。
帰ってからも、洗濯にお土産仕分け、掃除、除雪とFBも見る時間もなく、やっと今日更新できました。
しかも、通院日。
精神科の病院の待合室にて。
今年は、事件事故なく、無理せず一年を過ごしたいと思います。
今年も何卒よろしくお願いいたします🎵
[ 2015/01/07 16:42 ] うれしい物語 | TB(-) | CM(-)