お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

来年も。。。

大みそかですね。
明日から実家に帰省してきます。
運よく明日は雪も降らず、ほっとしています。
今年はフェイスブックをメインにしていたので、なかなか更新できませんでしたが、来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!
[ 2014/12/31 09:32 ] 自分の物語 | TB(-) | CM(-)

クリスマスプレゼント。。。

まさかの娘と奥さんからのサプライズプレゼント!
中身をみたら、

あー(  ̄▽ ̄)

消臭シャンプーとボディーウォッシュ。
「お父さん、匂う?」
「うん❗」と即答(T-T)
マジ😲⁉
爽やかさが売りだった20代。
プレゼント、うれしいような悲しいような〰。

いつまでもあると思うな、「親」と「金」、そして「爽やかさ」(苦笑)
[ 2014/12/25 17:25 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

出ました。。。

娘が昨日から熱を出し、今朝は40度まで上がり、病院へ。
ハイ、出ました。
インフルエンザA型。
今週いっぱい学校はお休みに。
嵐のコンサートでもらってきたんじゃないかと。
娘が通う学校で初のインフルエンザかも。
熱があっても食欲旺盛。
食って、薬飲んで、寝てくれ。
[ 2014/12/17 12:05 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

コンサート。。。

嵐のコンサートから帰ってきたよ。
今年のペンライトは、うちわ型。裏が光るんだって。
2500円也( ̄▽ ̄)=3
他にもろもろグッズ買ってきたみたい。
疲れと興奮で熱出さないでよー(  ̄▽ ̄)
[ 2014/12/15 10:38 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

交通事故。。。

事故発生(T-T)
普通にまっすぐ走ってたら、横から追突された!
車、破損。2週間の修理入院( ノД`)…
人間は今日、病院行ったら脛椎捻挫と、診断。全治1週間で湿布もらった。
相手側は、とにかく平謝り。
あとは保険会社同士でお願いするしかない。
明らかに相手側が悪くても、多分8対2だろうと保険会社に言われた。
みなさんも、この師走の中、くれぐれもご注意を!
[ 2014/12/12 14:21 ] 自分の物語 | TB(-) | CM(-)

トイレ。。。

我が家のトイレ。
「アナ雪」バージョンに変わりました。
でも、オラフのスリッパ、小さくて履けない〰‼
[ 2014/12/03 17:21 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

おnew。。。

娘のNewスキー板&ブーツ。
学校でスキー授業あるから、成長するたびに買わなければならない。
しめて3万円也( ̄▽ ̄)=3
[ 2014/12/02 12:50 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

カニカニ。。。

10年前に両親と一緒に泊まったサロマ湖の「船長の家」。
名前の通り、船長さんが釣ってきたカニや魚介類を提供してくれる民宿。
夕食の量が、すごい!
タラバガニ、毛ガニ、ズワイガニは一人一匹ずつ、そしてカニ鍋、〆は大量のエビ!常連客はクーラーボックス持って来ていました。
もう、お腹パンパン。〆のエビは食べれなかったなあ‼
これだけ食べても、宿泊代は7500円くらいだったと思う。
それ以降、毎年年末近くになると、通販のチラシが送られてくる。
注文した事ないけど。
父親が、「もうカニべん(勘弁)して❗」とつまらんギャグを言っていたのを今でも覚えている( ̄▽ ̄)=3
[ 2014/12/01 10:21 ] 何げない物語 | TB(-) | CM(-)