お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

ツリー飾り。。。

毎年恒例のクリスマスツリー飾り。
0歳から参加した娘も、ツリーの高さより背が伸びちゃったね。
最後は星を飾るのがお決まり^^
今年もサンタさん来るかなあ♪
[ 2014/11/26 09:47 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

新車。。。

ダイハツからの新車カタログを営業マンが持ってきた!
ちゃっかり、見積書も作ってきたよ(  ̄▽ ̄)
欲しい。
でも、200万以上するわい!
買えね〰。
まだ愛車のタントにお世話になるな。
故障、事故おこさないようにしないと(^-^)/
でも、いいなぁ。
カタログ見て、ため息ついてます( ̄▽ ̄)=3
[ 2014/11/20 17:32 ] 何げない物語 | TB(-) | CM(-)

ひととき。。。

前回に続き、また「かしのみカフェ」に来ました。
今回は、奥さんも一緒に。
娘は、パンプキンタルトを幸せそうに食べています。
「みとみや」さんの手作り雑貨もあったりして。
ひとときの安らぎです。
[ 2014/11/18 10:06 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

一人会議。。。

スタバにて、一人作戦会議。
クリスマスは、毎年恒例のケンタッキーか?
お正月に帰る飛行機の時刻を確認して、一人ニタニタ〰←怪しいね(  ̄▽ ̄)
[ 2014/11/13 14:47 ] 自分の物語 | TB(-) | CM(-)

初ライブ。。。

今日は、娘の初ライブ。
70人の満員御礼。スペイン料理店で披露しました。
スッゴク緊張してだけど、上手に出来たよ(^-^)/
また一つ成長しました❗
[ 2014/11/10 13:40 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

完結。。。

「魔女の宅急便」
全6巻、読み切りましたー!
でも、最終章が中途半端に終わり、あれ?て感じで終わってしまった。
最後は、主人公のキキで気持ち良く終わって欲しかった。
残念でならない。
いいところまで話が盛り上がっていたのになぁ( ̄▽ ̄)=3
さぁ、次いこ!
これ❗ていう本見つかればいいな。
[ 2014/11/06 14:15 ] 趣味の物語 | TB(-) | CM(-)

投薬。。。

ペットのウサギ『ピク』の避妊手術が無事終わり、昨日から土曜日まで自宅で投薬開始。
奥さんがピクを抑え、りくが小さな注射器で口の中に液状の薬を入れるんですが、暴れて毎回大変!
が、何とかこの2日間こぼれつつも口の中に入れることに成功。
朝から疲れます。
あと3回がんばるぞ。
[ 2014/11/05 08:54 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

リュック。。。

ついに、お気に入りのリュックのチャックが壊れてしまった。
エディー・バウワーのリュックで、お出かけには必ず肩にかけていました。
数えれば、17年使った。
結構使った方だよねぇ。
しかも、イオンに買い物に来ている時に壊れました。
なので、新しいリュックを購入。
娘と相談して、今度は片方の肩にかけるタイプにしました。
結構気にいっています。
今は小児科にて、娘のインフルエンザ予防接種2回目に来ています。
2回接種は今年が最後。
来年からは、1回接種になります。
成長したなぁ。
[ 2014/11/01 14:38 ] 自分の物語 | TB(-) | CM(-)