お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

キキ。。。

ここしばらく、体調がイマイチだったので家で読書か寝ていました。
「魔女の宅急便」4巻目を読んでいます。
ジブリのキキは13歳の修行中で終わっていましたが、原作の4巻では17歳のキキの物語が展開しており、ハマッています。
6巻まであるので、読み切りたいと思います。
[ 2014/10/25 17:22 ] 趣味の物語 | TB(-) | CM(-)

青い池。。。

「青い池」で検索してみて。
今や、ウィキペディアでも紹介されるほど人気観光地になってしまった。
当初は、私が美瑛の某リゾートホテルでフロントマンしている時に、アマチュアカメラマンに教えてもらった秘境の地だったのを、広めたのは実は私なんです‼
そこから、支配人に話を持ちかけ、町に、観光庁に話がいき、美瑛の名所になりました。
お土産もたくさん出来たよ。
よかったのか、悪かったのか、秘境の地として、そっとしておいた方がよかったのかな?とも。
いちフロントマンの話なんて、今はもう誰も知らない。
[ 2014/10/18 14:28 ] 自分の物語 | TB(-) | CM(-)

カバー曲。。。

最近、カバー曲にハマッています。
少し古いけど、平原綾香さんのカバーはいいね
最近では、クリス・ハートさんもいい選曲している。
今はMay.Jさんを聞いてる。
歌うまい人は、何歌っても楽しいね
[ 2014/10/14 14:18 ] 何げない物語 | TB(-) | CM(-)

ファシリテーター。。。

今日は、奥さん朝6時の電車に乗って札幌研修に向かいました。
しかも、受講者ではなく、「ファシリテーター」として参加。
あんまり聞いた事ない言葉ですが、要は講師と受講者のパイプライン役みたいな感じだそうです。
我が妻として、すごいなと尊敬します。
[ 2014/10/12 10:30 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

キラキラネーム。。。

奥さんの保育園で、キラキラネームで盛り上がったとかで…。
『男』で「あだむ」、『七音』で「どれみ」、『皇帝』で「しーざー」、もっとひどい?(笑)のが、『今鹿』で・・・・「ナウシカ」。
「今」は英語で「now(ナウ)」に「しか」、なので「ナウシカ」。
ひどくなーい?
一番ウケたのは『黄熊』で・・・?
さて、何と読むでしょうか^^
答えは
「ぷう」
ディズニーのぷーさんから取ったんでしょうな。
ちょっと、行き過ぎてるけど、こういう名前が今流行ってるらしい。。
[ 2014/10/09 14:23 ] 何げない物語 | TB(-) | CM(-)

こたつ。。。

こたつ、買ったよ~
北海道に来て、初めてのこたつ。
もう、冬支度だね

[ 2014/10/05 17:03 ] うれしい物語 | TB(-) | CM(-)

デビュー!?。。。

娘、CDデビューします
11月9日には、市内のスペイン料理屋さんで、ミニコンサートにも出演。
歌える歯科衛生士、目指します(笑)
[ 2014/10/02 17:24 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

12歳。。。

誕生日にたくさんプレゼントをもらった娘。
昨日の19時41分、12歳になりました。
自分たちからは、本をプレゼント。
マンガの日本の歴史本です。
結構喜んで読んでいましたよ。

[ 2014/10/01 13:04 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)