お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

誕生日。。。

今日30日は娘の誕生日。
パーティーは28日にしましたが、今日は家族だけでお祝い。
て、言っても娘の好きなドリアを作るだけなんだけどね。
もう12歳かあ。。早いね。
今日はイマイチ調子が良くなくて、午後も横になろうとしていたのに、娘の友達2人が来てくれて、今3階の子供部屋でワイワイ遊んでいます。
まあ、誕生日だから、我慢するか。
[ 2014/09/30 15:17 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

選挙。。。

今日は、いよいよ後期児童会役員選挙。
昨夜は、演説の言葉を何回も練習していました。
結果も投票で、今日わかります。
初?の女子会長誕生か、それとも・・・!?
何にせよ、勇気を出して立候補し、今まで頑張った娘を誉めてあげたい。
[ 2014/09/25 10:46 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

抱っこ。。。

ウサギさん、外に出すと大喜び^^でも、いろんなところにピョンピョン跳ねるので、怪我しないかヒヤヒヤもの。
抱っこはまださせてもらえません。
抱っこ嫌がるウサギは多いようだが、薬を飲ませたりするには抱っこを覚えなければいけない。
まだ5日目で、ようやくりくの足元でクンクンするようになったので、もう少し自然に慣れさせようかな。
明日はサークルを買ってきます。その方が安全だから。
掃除のやり方も覚えてきた。
自分もウサギも成長しないとね。
[ 2014/09/19 09:19 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

家族。。。

我が家に新しい家族が増えました
名前は「ピク」。生後3ヶ月の女の子。ミニウサギです。
[ 2014/09/16 14:02 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

ドラ泣き。。。

これからドラえもんの映画を見に行ってきます。
あの『ドラ泣き』するというやつです。
今の不安定な精神状態で感動するかは不明。
泣いた方がすっきりするんだけどね。
[ 2014/09/14 09:48 ] 何げない物語 | TB(-) | CM(-)

しんどい。。。

ワケあって、心と体がしんどいです。。頓服ももうすぐ切れそうだ。早く診察の水曜にならないかな。
[ 2014/09/13 13:59 ] つらい物語 | TB(-) | CM(-)

引きこもり。。。

ワケあって、この3日間引きこもっています。
[ 2014/09/12 10:44 ] 病気の物語 | TB(-) | CM(-)

続・振り返り。。。

今、2006年の5月と6月の日記を読み返したが、かなり苦しんでいる様子がうかがえて、自分のことだったけど、かわいそうな気持ちになって途中でやめた。苦しかったんだねえ、よく生きてたねえ。5月にはもう幻聴の兆しが出ていた。病院待ち時間も大変だった。2歳ころの娘の姿も書かれていて、かわいらしく、いとおしく感じた。
苦しみ、怒り、焦り、狂気、早朝覚醒、そんな中でよく、デイサービスの運転手の仕事やってたなあと思う。
もう過去は見ない!
今はなんて幸せなんだろうか。普通じゃないけど、自分らしく生きられている。どうか、これからも小さい幸せがポツポツ見つけられますように。。
[ 2014/09/07 15:36 ] 病気の物語 | TB(-) | CM(-)

振り返ると。。。

振り返ったら、なんと8年以上前から書いていました。
昔は、毎日書いてたから、超大作になってしまった❗
8年前の自分に言いたい。
病気は治ってないけど、幸せな人生送ってるよ、て👍

[ 2014/09/07 14:39 ] 何げない物語 | TB(-) | CM(-)

修学旅行。。。

いよいよ修学旅行!
札幌、小樽に行きます。
鼻水、咳で、昨日あわてて小児科へ薬もらって来ました。熱はないので、大丈夫でしょう!
気をつけてね~。
[ 2014/09/03 08:25 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

夢。。。

今日は半年に一度の歯の定期検診。
ホントは娘の夢でもある歯科衛生士さんの現場を見せたかったのですが、急きょ今日診てもらえることになったので残念。
でも、担当してくれた歯科衛生士さんに会計の時にいろいろ生の声聞いてきました。
なんでなろうと思ったの?専門用語は英語なの?国家試験は難しいの?などなど、まるで自分がなるみたいに質問して苦笑。
小学生で歯科衛生士を志す子は珍しいと言われました。
奥さんは小学生で保育士になるという夢を持ち、実現しましたから、その遺伝があるのかな^^
いずれにせよ、なりたい職業があることはいいことです。
[ 2014/09/01 14:21 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)