お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

銅賞。。。

娘が書道始めて、数か月。
いきなりのコンクールで『銅賞』をいただいてきましたー。
『天地創造』と書いたのですが、本人は意味わからず、書きました^^;
賞状ももらい、大喜び♪
こっちに才能あるのかな?と親バカ発揮です。
[ 2014/08/29 15:06 ] うれしい物語 | TB(-) | CM(-)

立候補。。。

に、にゃんと!娘が後期の生徒会長に立候補した~(^○^)
クラスから1名ずつ選出だから、まだわからないけど、手を挙げた志にグッジョブ☺
「お父さん似だね🎵」
て、言ってた。
私の遺伝かな?(^-^)/
健闘祈る‼
[ 2014/08/28 07:42 ] 娘の物語 | TB(-) | CM(-)

病院待ち。。。

久しぶりに、馴染みの珈琲屋さんで朝イチでトラジャ飲んでいます。
奥さんが市内で研修なので、送って行って、その帰りに来ました。
実は、病院の待機中なんです。
来週水曜日が診察日なんですが、ここ1週間体調悪くて診てもらおうと。
今は病院混んでいるので、11時くらいまで時間つぶし。
あー、しんどい。
[ 2014/08/27 15:11 ] 病気の物語 | TB(-) | CM(-)

今。。。

今、「誰かに見られてる症候群」にいます。
インターホンの画面、スマホの画面、テレビ、隣の家の窓、・・・寒気がぞわ~とするし、呼吸が荒くなる。
こうなった原因がわからない。

[ 2014/08/26 17:40 ] 病気の物語 | TB(-) | CM(-)

帰省。。。

今日、お正月帰省の飛行機のチケット予約した。
ホントは明日からなんだけど、会員限定で1日早めに発売された。
意外と安く、と言ってもそれなりにするけど買えそうだ。
片道くらい「クラスJシート」で帰りたかったが、もう販売前から満席になっていた。
会員よりもっと上のスポンサーとかの人がガッポリ予約したのかな。
とりあえず、明日の通常発売も検索しておこう。
[ 2014/08/25 18:06 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

妄想?

だれかが見ている・・・感じがする。
寒気がする。
インターホンの画面が気になる。
隣の家の窓が気になる。
止まっている車が気になる。
だれかが見ている。
幻聴しか経験ないので、怖い。
頓服飲んだ。
妄想、てこんな感じ?
[ 2014/08/21 17:23 ] 病気の物語 | TB(-) | CM(-)

まとまる。。。

家族3人の意見が、まとまり、また歯車が動き出しました。
あー、よかった。よかった。
[ 2014/08/18 14:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

日ぐすり

奥さんの心の状態も、時間が経つにつれて安定してきた。
『日ぐすり』という言葉が当てはまる。
また、元の3人家族でワイワイやりたいな。
[ 2014/08/17 13:22 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

最近。。。

最近、フェイスブックばかり更新しているので、ご無沙汰になってしまっています。
状況は、あまりよろしくない。
奥さんの心の乱れが非常に強い。昨日、一昨日と酒浸りになって、りくにぶちまけてきます。いつもなら、あっさりしてるのに今回は相当ショックだったらしく、手の施しようがない。時間が解決してくれるのを待つしかない。
まあ、何でかは書けませんが、りく家・・・いや、りく夫婦最大のピンチです。
今日、明日と町内会の太鼓に娘とたたきに行っているので、ストレス発散になってくれればいいと思うのですが。
あ、この話は内緒でね。
奥さんに近い人、飲みにでも誘ってやってください。
[ 2014/08/16 18:14 ] 自分の物語 | TB(-) | CM(-)

キャンプとその前に。。。

キャンプから帰ってきましたー。
AM6時に起床、7時撤収、8時完了。
と、毎年、一番に帰宅する我が家。昨日は雨あがりで、気温も低くてキャンプ日和で、今日も28℃といい天気に恵まれました。
キャンプに行く前に、7月にホームビジットしたマラウイのチオナが帰国の途につくということで、お見送りにホテルへ。
1か月ちょっとの旭川研修はとても有意義だったということです。
娘はチオナと自分の顔を描いた手紙を渡していました。
札幌→大阪→バンコク→ケニア→マラウイと乗り継ぎ28時間の長旅です。
無事帰って、家族と会い、研修の成果を祖国で実践してほしいなと思いました。
とっても充実した2日間でした。
明日は墓参りと御霊祭りで奥さんの実家へ。
[ 2014/08/09 15:29 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)

診察日。。。

今日は診察日。
この2週間はかなり疲れていた。
昨日は、ぶっ倒れていた。。
薬はいつも通り。
また2週間後。
あ、明後日は家族でキャンプだ。
何とか元気に乗り越えたい。
[ 2014/08/06 14:48 ] 病気の物語 | TB(-) | CM(-)

誕生日。。。

今日は奥さんの誕生日。
チキンの照り焼きに、トマトクラッカー、サラダ、白ワイン、ケーキを用意します。
そんな奥さんは今日も仕事。
お疲れ様です。。
[ 2014/08/02 09:39 ] 家族の物語 | TB(-) | CM(-)