fc2ブログ

お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

これも縁!?。。。

今日は診察日。
心は安定していることを伝えると、『ゆっくりペースでいいですよ。』と先生。
先生にそう言われると少し力んでいた力が解きほぐされます。
そして2階に行ってデイケア。
12月からずっと塗り続けていた塗り絵が完成しました。

「クリスマスツリー」

娘に見せようと持って帰ってきましたが、評価はいかに。。
デイケアの後は、職安に立ち寄って自己検索機で求人を見ました。(認定のために2回は行かないと失業保険が出ません)
相変わらず無いので帰ろうとしたとき、障害者担当の窓口になんと障害者職業センターのSさんが座っていました。

「あれ、Sさんじゃないですか?」
声をかけると向こうもりくを見て『あ、りくさん。』。
すかさず、「なんか求人来てないですか?」と聞くとちょっとしぶい顔して『いや~ないですねえ。』と言わんばかりの表情。
かと思うと、何かを思い出したかのように、窓口からぐるっと回ってりくに耳打ちしてきました。
『まだ、確定してはいないんですが、1件ありまして。。スーパーを何軒か回って商品の棚とかの掃除をする求人が来てるんです。労働時間は4時間くらいです。りくさん運転免許あるからどうかな、て。まだ、詳しいことわからないんですが、もしそういうのあったら受けてみます?』

マル秘情報です。(前の会社もマル秘情報でした)

答えはYES!
詳しいこときまれば連絡くれることになりました。
あ、休み聞いてなかった。
色々考えたけれど、土曜日は娘が休みで奥さんの実家も用事でいないのでりくが見ないといけないし、日・祝日は家族の時間にしたいし。(そのために昔ホテルマンやめたんだし。。←でも、それが原因で次の会社で病気になったけど。。汗))
土日祝日休みなら求人見てもいいかなあと考えています。
無理に会社に合わせると後で痛い目会うの自分だし。
さあ、この縁は成功するのでしょうか。。
スポンサーサイト



[ 2010/03/17 15:47 ] 仕事の物語 | TB(0) | CM(2)