お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

どうもこうも。。。

悪玉コレステロールと肝機能の数値、高いのが続いています。
特に暴飲暴食したり油ものばかり食べているわけでもなく、家族みんなと同じものを食べてるだけなのに、数値が高い。
水のようにビール飲んでる奥さんはコレステロールが低く、肝機能も正常だ。
納得いかない。
今日の通院で先生に聞くと、「まあ、いろいろ薬飲んでるからねえ。肝機能は高くなるねえ。」と。
近くの内科クリニックで出された薬を2錠夕食後に飲むことになっている。
ドラッグストアでコレステロール下げるものはないかと聞いたら、1日1回30㎖飲むだけの液体を勧められた。
2週間分で4千円也。
こういう類はすぐ下がるわけでもなく、3か月ころから徐々に効果が出ると聞いた。
主にキノコを主体とした液状で、飲みやすくリンゴ味にしているという。
サンプルも4日分つけるというので購入。
とりあえず1箱買った。
さっそく飲んでみた。

マズ~。

リンゴときのこ汁を混ぜた変な味。
これは到底続けられん。
が、4千円。2週間はガンバって飲み切ろうと思う。
無駄な買い物をしたもんだ。
食事と適度な運動、どれもそう言われる。
そんなに責めないで(泣)
わかってるけど出来ないんだよぉ~。
食事は、野菜中心に気を使ってるし、運動は体育館でジム通いは何回もチャレンジしたが続かず。
どうもこうあらへん。
明日に限って、奥さんの実家で焼き肉。
殺す気か~。。
[ 2017/09/22 18:01 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(0)

退院。。。

約1週間。
昨日、退院しました。
恐ろしいくらいの暇さと怖いくらいクソまずい食事。
1週間で脱出。
やっぱり、シャバの飯はうまい。
いい体験でした。。
[ 2017/06/30 10:59 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(6)

入院。。。

明日、入院してきます。
期間は2~3週間の予定。
安堵感と不安感が交差していますが、ゆっくり休んでこようと思っています。
では、また退院の日まで。。
[ 2017/06/22 17:14 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(2)

エコー。。。

内科クリニックに行ってきました。
連休明けもあって内科は大混雑。
違う日にしようかとも思ったが、一席空いたので受診することにしました。
50分待ち。
先生に特定健診の結果を見せたら、腹部エコーを撮ることになりました。
22日に予約。
2週間待ち。
まあ、急いでないからいいけど。
でも、なんで腹部エコーなの?と思ったけど、ネットで調べたら、脂肪肝を調べるのに使うみたいだ。多分。
何もないといいけど。。
[ 2017/05/09 11:21 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(0)

病院へ。。。

明日、内科のクリニックに行ってきます。
1年に1回の特定健診の結果が来て、まあ、これは12年前から言われてたんですが、悪玉コレステロールが高値で推移。
あと、肝機能のɤGTPも去年に続き基準値より上。
おっかないので、とりあえず内科に行ってこようと思います。
まあ、野菜中心、適度な運動と言われると思いますが、どちらも挑戦した時がありましたが、結果が出せず、断念。
さて、どうなることやら。。
[ 2017/05/07 16:46 ] 病気の物語 | TB(0) | CM(0)