お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

1週間きりました。。。

奈良帰京まで1週間きりました。
天気もまずまずで何より。
気温13度前後、てどんな服装がいいのかな。
寒いの?暖かいの?
姉の提案で、いとこの家にもお泊りできることになり、ワクワクの娘。
無事、飛行機が飛ぶことを祈ります。
まずはジブリ美術館じゃー。。
[ 2017/03/22 17:42 ] うれしい物語 | TB(0) | CM(0)

春、晴れ晴れ。。。

お天気をいつもチェックしている自分。
明日から晴れマークが続く。
気温はまだ寒いけど、徐々に暖かくなる。三寒四温ですな。
自分の除雪気分も開放!春が来る―!
思い起こせば、今シーズンは10月下旬に根雪になり、マジかーて感じでスタート。
年末は奈良に帰りたい病にかかり(笑)、雪を見るたびにため息ばかり。
スキーの『ス』もなく、ただただ除雪。
近所に除雪機の音で起こされるブルーな朝。
長かった冬もこれで終わりかな。
春よ、来い。。
[ 2017/03/10 18:12 ] うれしい物語 | TB(0) | CM(0)

15周年。。。

昨日は結婚式記念日でした。
結婚式を挙げて丸15年になります。
サプライズにお気に入りのケーキ屋さんに事前にチーズケーキをオーダー。
奥さんの好きな母の手作りひれ肉のベーコン巻きに、お気に入りの白ワイン、そして〆はケーキを食べました。
今年は奥さんと二人で飲みに行けなかったけれど、満足してくれたようです。
よかった、よかった。。
[ 2016/10/20 10:37 ] うれしい物語 | TB(0) | CM(2)

来ました。。。

実家の母が無事に旭川に着きましたー。
定刻通りやってきました。
今日から3週間滞在してくれます。
家族4人になり、ほっこりしています。。

[ 2016/10/13 08:11 ] うれしい物語 | TB(0) | CM(0)

久しぶり。。。

明日、久しぶり・・・実家の母が旭川に来ます。父は奈良に居残り。
再会は5月の連休以来ですが、こっちに来るのは2013年夏に姉家族と一緒にに来てくれたのが最後だったかも。3年半前かな。一人で来てくれるのはもっとお久しぶりです。
母と電話で話してる時に、父が「お前ひとりでも(旭川に)行ってこいや。」という一言から話が始まり、我が家のJALのマイルが3万4千マイルあって、伊丹から羽田、羽田から旭川の往復が無料で行けることが分かり、ぜひぜひということでホント久しぶりに母のみ来てくれることになりました。
せっかくなので、約3週間こっちに滞在してくれます。
娘はもちろん、奥さんも大歓迎で大喜び。
ちなみに母は、乗り継ぎがよくわからないそうなので『シニアおでかけサポートの乗継サポート』を利用するようにJALにお願いしました。
ゆっくり温泉にでもお連れしようと思っています。
家族3人で楽しみにしています。
無事、飛行機が飛びますように。。
[ 2016/10/11 11:04 ] うれしい物語 | TB(0) | CM(0)