お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

取れたよー。。。

飛行機のチケット取れました。
予想通り、HPはパンク状態になり、ログインできず。
何回も何回もパスワードを打ち込み、開始から12分後に1回目の予約が取れた。
その後もパンク状態は続き、キーボード打つ人差し指が痛くなった(笑)
30分過ぎるころからログインしやすくなり、すべてのチケット予約完了。
今回は意外と安い値段で取れた。
といっても、10数万かかるけどねえ。
高い帰省だけど、帰る価値は十分あり。
早く帰りたいよー。
その前に雪が降る~。
気温もここ最近25度行かなくなり秋の気配が。
台風来るらしいけど、雨降るのかなあ。。
[ 2017/09/01 17:47 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(0)

いよいよ。。。

21日に娘の2学期が始って1週間。
学園祭に向けて大詰めのようで、バタバタしている娘。
終わったら、受験じゃー!
あさってはお正月の帰省の飛行機チケット予約日。
毎回ながら、JALのサーバーはパンクする。なかなか予約ページにつながらないが、根気よくやるよー。
りくは早めの帰省と遅めの帰旭ため、奥さんと娘の予約とりくの予約の2回ログインしなければいけない。
ログアウトするとまたログインしにくくなる。
むぅ、無事取れることを祈る。。
[ 2017/08/25 18:31 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(0)

成長したね。。。

昨日今日と内科に行きました。
昨日はりくのコレステロールの薬が切れたので。
3週間飲んだけど、検査はせず、もう一回4週間分の薬を出され、血液検査はその時にしますとのこと。
てっきり検査すると思ってたのに~。
まあ、いいか。

今日は、娘のアレルギーの薬(鼻、のど)を処方もらいに。
『お父さんはここに座ってていいから。』
と言われ、一人で問診、診察室へ行った娘。
支払いは親がしたが、薬の説明も一人で聞いていた。
そういえば、小児科もずいぶん行っていない。
日本脳炎の3回目と4回目の接種で小児科に行くが、インフルエンザ接種ももう一般の内科でするようだ。
1歳ちょっとから通っていた小児科ともそろそろおさらばのようだ。
成長したなあ、と少し寂しい気もするが、これもまた大きな一歩だとつくづく思う今日でした。。
[ 2017/06/13 18:09 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(0)

行ってらっしゃ~い。。。

今日から3泊4日で娘は修学旅行。
函館、ルスツに行きます。
函館はあいにくの雨。夜景見れるかな?
今日から夕飯は夫婦2人なので自由ということで、楽ちん~♪
[ 2017/05/10 10:55 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(0)

行ってきました。。。

温泉旅行行ってきました。
疲れた~。でも、いい温泉でした。
男女合わせて20個以上の露天風呂があり、緑茶風呂が一番のお気に入りでした。
あと、桜風呂やワイン風呂、ブルーミント風呂、バラ風呂・・・などなど。
ご飯もバイキングでしたが、オシャレな一品料理がたくさん。
接客も心地よいものでした。
アメニティもいろんなものがあり、部屋も和洋室できれいでした。
今回は車で行かなかったので、ストレスもあまりなかったですが、やっぱり疲れました。
次の日は半日以上寝ていました。
GWの後半は特に用事を入れていないので、ゆっくりしたいと思います。。
[ 2017/05/03 11:06 ] 家族の物語 | TB(0) | CM(0)