お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

「その後」、始まります。。。

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。
「線路は続くよ、どこへでも・・・その後。。。」がリニューアルして始まります
タイトルからして「線路は~・・・2。。。」のほうがいいかと考えましたが、「2」があれば「3」もあるのかと思われ、そうなると本人もプレッシャーになるので、「その後」と命名しました。
病気のこと、子育てのことをいろいろ書いてきましたが、その後どうなったんだろうか、そんな感じで見に来ていただければ幸いです。
再開は多分調子いい時に始めるのかな、と自分なりに考えていましたが・・・調子は悪いです。。
悪い時ほど、何か文字にして吐き出そうとするんだなあと感じました。
だから、あまりいい記事はできないかもしれませんが、ちょこちょこ書いていこうと思います。

仕事は月・火・木・金と行っていますが、それだけでも毎日いっぱいいっぱいになっています。周りから見たら淡々とやっているように見えると思うのですが、精神的にはかなり疲れています。
自分にプレッシャーをかけすぎているのかなと最近思っています。不測の事態(急に忙しくなる)のを見越して、気持ちを忙しいピーク時の仕事の気分で挑んでいるのでプレッシャーがかかっているんだと思います。。
でも、もうこの時期は忙しくなることはめったにないんですけどねえ。変に精神的に追い込んでいる自分。
疲れます。。

娘は無事小学校に入学
昨日から給食が始まり、いきなり箸とランチョンマットを学校に置き忘れてきました。
でも、何とか学校の雰囲気を彼女なりにのみこもうとしているみたいです。

奥さんは、新しい年度がスタートし、この時期は保育も事務処理も忙しく、帰ってきては巻物みたいな膨大な書類を見ながら、パソコンと向き合っています。
なので、家事はできるだけりくがするようにしています。

そんな3人家族が4月をスタートさせました
また遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト
[ 2009/04/16 16:33 ] その後 | TB(0) | CM(2)