お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

久しぶりに来た。。。

もう12月も押し迫ってきました。
先週の金曜日は、突然の幻聴で頓服2包飲んで、寝込んでいました。
そんな苦しみ気づいていないのか、家族はいつも通りで、家事に洗濯と何とかこなしました。
幻聴の理由は薄々感じていますが、あえて書きません;;
はあ、やっぱり病気なんだなあと感じる日でした。。
[ 2016/11/28 11:23 ] つらい物語 | TB(0) | CM(2)

11年なのに。。。

昨日、用事で奥さんの実家に行くと、義母の親戚夫婦が来られていて、適度にあいさつしたら、
「片桐は忙しいかい?」と唐突に言われ、「あ、はい。。。」て受け流した。
そのまま、家に帰ってきたけど、11年前のあの会社の人間たちや仕打ちが思い浮かんできて、一人隠れて部屋の隅で泣き崩れた。
嗚咽で吐きそうになった。
もう11年も経つのに、昨日のように思い出され、まだかよ!て自問自答した。
頓服飲んでしばらくしたら、奥さんも気づいていたらしく、ハグしてくれた。
余計涙が出た。
あのころの記憶は一生続くんだなあ。
それに逃げていけばいいのか、乗り越えていけばいいのか、どちらかわからない。
「これ以上の辛さはもうないよ。」て奥さんが言ってくれた。
今日は祝日なので、家族でまったりしている。
[ 2016/03/21 16:50 ] つらい物語 | TB(-) | CM(-)

はあ?。。。

ごく身近な人、親類から「(あなたは)人生、苦労してない。」と言われた。
軽く言ったつもりなんだろうけど、こっちのダメージは大きく、今も引きずっている。
なんだろう、このイライラ感。
自分が、あなたに何をした?
何もしてないでしょ。
ダメ人間のレッテルを張られた気分だ。

[ 2015/04/20 16:08 ] つらい物語 | TB(-) | CM(-)

しんどい。。。

ワケあって、心と体がしんどいです。。頓服ももうすぐ切れそうだ。早く診察の水曜にならないかな。
[ 2014/09/13 13:59 ] つらい物語 | TB(-) | CM(-)

包丁。。。

最近、夕食準備が億劫でたまらない。
調子が悪いと、何か鋭利なもので自分が刺されるイメージを思い浮かべてしまう。
昨日はハヤシライスとサラダ。
包丁を手に取ると、そのまま先端を凝視して、包丁の柄を力いっぱい握りしめて動けない。
危ない人だよね;;
野菜を切るたびに自分が刺されてる感じがしてとてもつらい。
出来れば包丁の無い夕ごはんを作りたいがそうもいかない。
頓服で何とかリラックスさせて作っております。(涙)
[ 2014/03/19 11:12 ] つらい物語 | TB(-) | CM(-)