お父さんの日記

こころの病になった専業主夫りくと家族の物語

満開。。。

サクラ、マンカイ。
キョウカエリマス。
[ 2015/04/01 07:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

まとまる。。。

家族3人の意見が、まとまり、また歯車が動き出しました。
あー、よかった。よかった。
[ 2014/08/18 14:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

がん検診。。。

今日は奥さんはお休み。
なので、無料のがん検診に行ってきました。
・・・奥さんが。
胃と大腸と子宮全体を検査。結果は3,4週間後だそうです。
「40になったらりくも行きなよ。」
と言われています。
あ、もう今年度で40の年だ。
初バリウム飲むのか。
無料なら行ってみようかと思ったり・・・40になったら、みんな行こうね。
[ 2014/02/17 13:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

バレンタイン。。。

昨日はバレンタインのために手作りチョコをラッピング。
本命1個、友チョコ10個、残り、お父さんでした。
サプライズで、奥さんからスパークリング日本酒のプレゼントが!
「お返しは何がいい?」と聞くと、娘は「伝記の本(漫画版)!」とな。
奥さんは「お父さんの若さ」だそうで・・・むぅ、意味わからん。
結局、「パンダ銭湯」という絵本がほしいということになりました。面白いんですよ、この絵本。
まあ、なんだかんだいって楽しい一日早いバレンタインになりました。
[ 2014/02/14 10:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バーボンそしてジンギスカン。。。

昨夜はダイニングの天井スポットを照らして夫婦でバーボンを乾杯。
おいしかった。
奥さんは独身の頃、飲み屋でボトルをキープして飲み歩いていたらしい。I.W.ハーパーとかジャックダニエルとか。
すごいね。。^^;

今夜は奥さんの実家でジンギスカン♪
日中は雨で寒いのでダラダラするつもりらしい。
昼ごはんどうしようかな・・・。
[ 2013/10/27 09:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)